このところ映画館で映画を観るのが楽しみになってます

 

そこで、巷で話題になっている「ゴジラ-1.0」

を観に行く事にしました

 

地元では有名な待ち合わせスポットの一つ、

大きな人形の足もとで、彼と待ち合わせ

 

ここでの待ち合わせ、何年、いえ何十年ぶり?

学生時代、いつも友人やボーイフレンドと待ち合わせた場所

 

そんな昔を少し思い出していたら、彼がやって来ました

 

ここから歩いて20分近くのシネコンへ

 

アカデミーショーの発表の後だけに、かなり混むと予想して、

早めに到着してチケットを購入

でも、結構空いていたアセアセ

 

平日だからかな

 

2人とも、ゴジラ関連の映画を観るのは初めて、

お互いに全く期待せずに観たけど、

予想以上に面白かったです

 

昔、子供の頃大好きで見ていた「ウルトラQ」

の特撮とは比べ物にならない

視覚効果賞をとっただけある迫力とディティール

(でも子供心に、ウルトラQすごく面白かったし、

今でも本当に懐かしいけどね)

 

 

彼も、

「まあ、都合のいいストーリー展開ではあるが」

と言いながらも、まんざらでもなかった様子

いつも酷い映画の後には、酷評が続くので・・・

 

 

映画を観た後、予約してある場所へ

 

爪切りサロン

 

彼から足の爪を切って欲しいと頼まれたけど、

以前母の足の爪を切っていて、

親指の身まで切ってしまった事があったので、

怖くて切れないと、ずっと断っていました

 

歳と共に身体が固くなり、足の爪も固くなって、

自分で自分の足の爪を切るのが

どんどん億劫になってきているらしい

 

まあ、私も、自分で足の爪を切るのは苦手なので、

月に一度、足のジェルネイルをしてもらって、

そこで爪のカットもしてもらっていますが

 

男性の場合、そういう場所があるのかと検索してみたら、

結構ありました

 

その中で一番行きやすそうな街中の店舗へ電話して、

予約しておきました

 

ちょうどこの爪切りサロンを予約した後に、

フォローしている方のブロブにも、

足の爪についてのお話しがありましたが、

またまたかぶってしまいましたアセアセ

 

彼も初めての経験で、ウキウキ

 

彼のウキウキには、若い女性にカットしてもらえるという

下心があったのですが、それはあえなく消え

 

屈強な男性が(このサロン、鍼灸院を兼ねていたので)

丁寧に爪のカットと後の処理をしてくれました

 

コース表には30分で3,300円となっていましたが、

実際には20分もかからず、でも金額は3,300円

 

終了後、結構スッキリしたようで、

半年に一度くらい来ようかなと言ってました

 

えっ、毎月じゃないの?

 

せめて、2ヶ月に1度は行ってもらいたいけど・・・

 

まあ、その間は何とか自力でカットして下さいね