このところ、気温の変化が目まぐるしいですね

 

ポカポカ陽気で、これで春がくるかと思っていたら、

急に冷え込む日が続く

 

確実に春に近づいているとは思いますが、

気温の低い日は、1月2月より寒さがこたえます

 

こんな時に出かける時は、着るものに困ります

 

取り合えず、コートで温度調整をと思うのですが、

まるで冬のようなコートではちょっと

かと言って、スプリングコートでは肌寒い

 

こうして、毎年、この時期に着るコートがないと悩みます

 

 

冬のウールのコートや、ダウンは違う

ダスターコートもまだ少し寒い

 

何枚もコートを持っているのに、

この時期に着るコートがない

 

 

それで、毎年コートを探しにお店を廻るのですが、

いつもピンとくるものがない

 

シングル仕立てで、シャッキっとした質感

色目も自身のワードローブにはない色

(ほとんど、黒かベージュ系なので)

こんなコートを探してますが、

なかなか見つかりません

 

そうこうしている内に、暖かくなり

コートの出番がなくなる

 

毎年これの繰り返し

 

妥協して買ったコートは、結局気に入らなくて、

1~2回ほど着て、妹や姪にあげたり処分したり

 

 

街中を見回すと、皆さん素敵なコートを着ている

「そのコート、どこで買いましたか?」と聞きたくなります

 

昨日も、「今日こそはコートを買おう❕」と

勇んで街に出かけて行きましたが、

結局見つからず

 

 

街中をさまよい続けて、疲れてカフェで一休み

 

クイーンという名のブレンドコーヒー

フルーティーですごく美味しかった

 

 

今年もやっぱり、気にいったコートは買えないまま

春を迎えるのでしょうか