仕事を辞めて、

完全年金生活者になって早2週間

 

2月は毎日ほとんど出勤だったため、

色んな事を後回しにしていたせいで、

この2週間は、ほぼ予定が詰まっていました

 

病院に美容院、ネイルサロンにマッサージなどアセアセ

 

そして、今週半ばからやっと何とか一息

 

やりたい事はいっぱいあるし、

これからは毎日、

早寝早起きで規則正しく、とは思ってますが・・

 

まずは、これもたまり続けた録画のドラマなどを観たり、

プライムビデオをたっぷり観ようと決心

 

毎晩、録画したものを次々と観ていたら、

結局、いつもの様に途中でウトウト、

そしてあれこれ見ている内に、

内容がほとんど頭に入っていない笑い泣き

 

 

プライムビデオもずっと放置していたので、

会費の600円を取り戻そうと、

順々に気になるものを観ていってます

 

まず手始めにハリーポッターシリーズ

 

3話くらいまでは昔観たことあったけど、

その後全く観てなかったので、

最近は、どうなっているのかさっぱり分からず

 

せっかくだからと、1話から観始めました

 

でも、何だかんだ言って、

”1話に勝るストーリーはない”という結論に

 

取り合えず、見続けますがウインク

 

あとは、友人から勧められた「沈黙の艦隊」

取り合えず2話まで観ました

 

案の定、途中で寝てましたアセアセ

 

 

そして先日は、彼から誘われ久々に映画館へも行きました

「アバウト・ライフ」

 

セリフの多い、ちょっと理屈っぽい映画でしたが、

中高年の既婚者には、考えさせられ、

グサリとくるものがあるのでは?

 

まあ、独身の私にはあまりピンとこないというか、

だから私は結婚したくないんだよね、となりましたがてへぺろ

 

 

ただ、「愛と青春の旅立ち」以来のリチャードギアファンとしては、

相変わらず、スマートでかっこいいギア様が見れて

それだけでもとっても満足

 

そして、「プリティウーマン」の時共演した

ジュリアロバーツの姪が、リチャードギアの娘役で登場など、

感慨深いものがありました

 

 

自宅でプライムビデオを観るのも楽でいいけど、

やはり映画館で観だすと、また観に行きたくなる

 

これからは、時々映画館に足を延ばそうと思います

(一応、とある映画館の会員なんで)