今週初めに、今まで働いていた職場の仕事が終了しました

 

これで本当の年金生活者ですルンルン

 

あと2日、あと1日と終わる日が近づくにつれ、

内心ニヤニヤしてしまうのを押さえ、

最後まで気を抜かずにやり切りました!!

 

と言いつつ、凡ミスやらウッカリがありアセアセ

最後までバタバタアセアセ

 

 

でも、大きな問題もなく、

事業者の皆さんの確定申告書の作成をお手伝いして、

無事、全員、税理士さんの確認を頂けました

 

 

今年度で私が終了する事は、

既に事業者様にはお伝えしていたので、

最期の日は、皆さんから

「残念」

「もっと続けて欲しかった」

などのお声を頂き、

中には、私と一緒に卒業する事業者さまも

 

そして、皆さんからたくさんお礼の品を頂きました

 

 

 

 

中には、ご自分のお好きなお味噌まで

 

 

職場の担当者の方々や、上司の方々、

そして、同じ記帳指導の他の先生方からも、

色々と頂きました

そして「寂しくなる」と残念がって頂けました

 

中には、私がこの後何か仕事を始めるのではと思っている方もいて、

「いえいえ、年金生活者になります」

と言うと、皆さんビックリされてましたてへぺろ

 

本当なら令和8年の3月まで続けるべきだったかもですが、

こうして惜しまれている間に辞めるのが私の流儀

 

多分人生最後のお仕事

本当に楽しい3年間を過ごす事ができ、感謝です

 

 

最終日の前日は、このビルの2階にあるレストランへ

 

ここには年に2~3回、研修会の後の食事会で

連れていっていただくだけでしたが、

初めて、一人でランチしました

 

時間がなかったので、コースではなく

シュリンプカレー

 

ホテルの系列のレストランなので

美味しいけど、お値段はちょっとお高め

その上、サービス料もとられましたアセアセ

 

まあ、最後だからいいか

これで思い残すことはないチョキ

 

 

最終日は、地下にある休憩室で、

 

最期の日まで事業者さんの税理士面談が多くあったので、

時間がなくて、他の先生方と

コンビニおにぎりでランチタイム

 

 

仕事の日の私のランチの定番

コンビニおりぎりと魚肉ソーセージ

 

このセットともお別れ

 

でも、また家でも懐かしくて食べてしまうかも

 

 

さあ、これから年金生活楽しむぞ!!