~~ 私は今までに、国内外、数々の旅行に行きました

     特に国内は、仕事・プライベート合わせて、

      47都道府県、全てに足を踏み入れています

       海外の旅では、楽しい思い出とともに、数々の失敗も・・・・

        そんな中で、特に思い出深い旅の記憶を、

             時々、書き連ねていきたいと思います  ~~

 

 

 

スペイン旅二日目の午前中は、

バスで移動してトレド観光

 

天気は快晴

でも10月中旬のスペインは少し肌寒く、

スーツケースはまだ出てこないため、

昨日と同じ薄着な服装なのが悲しい

 

 

ほとんど何の予備知識もないままの今回のスペイン旅行なので、

トレドの事はほとんど知りませんでしたが、

古都トレド 世界遺産の街は素敵でした

 

トレド全景

 

 

 

 

どこの路地を通っても、絵になります

 

 

 

トレド大聖堂

塔が左右非対称です

左の塔は工事中でした

 

 

(多分)サント・トメ教会

入場して、エル・グレコの絵画を鑑賞

 

 

トレド観光を終えて、またマドリッドへ戻り昼食

 

 

 

待ちに待ったスペインのタパス料理

シーフードサラダやオムレツ、コロッケ、チョリソー、

イカリングフリッターなど7種のタパスと

デザートに3種のアイスクリーム

 

タパス(小皿料理)と言えど、ボリューム満点、

美味しくて、大満足でした

 

 

昼食後は、美術館巡り

 

プラド美術館

ベラスケス 「ラス・メニーナス」

ゴヤ 「裸のマヤ」 など

 

ソフィア王妃芸術センター

ピカソ 「ゲルニカ」

 

この後、マドリッド市内観光

スペイン広場は工事中のため行けませんでした

スペインは工事中が多い

 

 

 

 

 

この後、お土産や洋品などが買える

観光客向けの雑貨屋さんに立ち寄りますが、

ここでも、またまたトラブル発生です