AB型で乙女座

彼の事です

 

血液型はあまり当てにならないと言われていますが、

私は、結構世間で言われている血液型の性格を信じてます

 

 

私はO型

母も、一番下の妹も、妹の旦那さんもO型

妹に子供が産まれるまでは、よくこの4人で

出掛けたり、食事に行ったりしてましたが、

O型同士なので、すごく落ち着きくし、話も合いました

 

 

でもAB型は、私にとっては本当に未知の世界の人

言ってることと、行動が伴わない事多し

 

多分、「こうしたい」「こうする予定だ」と思ったことを

考える間もなく、無責任にすぐに口に出してしまい、

その度、周りを混乱させ、

そして本人はすぐに忘れ、

ほとんど記憶に残っていないので、

本気にしたこちらが、ちょっとヤキモキする

 

付き合いだした頃は、彼の一言一言に本当に振り回され、

(本人は全く振り回した気はなく、ほとんど覚えていないのですが)

一人で怒ったり、悲しんだりしてました

若かったんですね(43歳でしたがてへぺろ

 

彼にはどうして私がそういう状態になってるのか、

よくわかってなかったみたいです

 

「何を勝手に怒ってるんだろう」としか思ってなかった

 

 

でも、この彼の性格も徐々に私の教育の賜物か(笑)

O型に近い性格(?)へと変わりつつあります

 

これは、彼が年をとったせいなのか、

私が慣れてきて、「これはただ言ってるだけで本気ではないな」

と分ってきたせいもありますが

 

 

今となっては、どうしてあの時あんなにヤキモキしていたんだろうと

不思議になります

 

今では彼が何を考えていようと、

どこで何をしていようと、

あまり気にならず

 

彼を最終的には信じているので

と言うより、一緒に暮らしていなくても

彼の日々の生活が、ほぼ手に取るように分ってきたのでニヤリ

 

昔の情熱が冷めてきたとも言えますがアセアセ

 

 

彼の一番親しい友人も、AB型で乙女座

2人が揃うと、まるで現実離れした事を、

お互い好き勝手に話して、

そして相手の話しをほとんど聞いていない

 

なので、ほとんど相手の行動を気にしていないし

何を話したかさえ覚えていない

 

でも、何故か馬が合うみたいです

 

 

ちなみに私の真ん中の妹だけがB型

(父もB型でしたが、性格はあまり記憶にない)

 

なので、母と私と一番下の妹の中に入ると、

真ん中の妹だけが、かなり強め

主張も強く、その自分の主張を押し付けてくるので、

いつも、私も母も、一緒にいると疲れていました

 

だけど、どこか憎めない

ムードメーカ的な妹です

 

 

やはり、血液型は性格を表すのでしょうか??