仕事は、1月9日までない、

予定があるのは、4日と6日のみ

 

なので、後は本当に家でのんびりと過ごす事になりました

 

気合を入れて、お掃除でもしたいところですが、

何となく気が入らない

 

 

テレビも年々、お正月番組がつまらなくなり、

再放送やくだらないお笑い系ばかりで、

見るものがない

 

子供の頃は、お正月の番組がとても楽しみでしたが、

今どきは働き方改革なのか、

テレビマンがみんなお正月休みしっかり取っているからか、

生番組が本当に少ないですね

 

 

それで、もちろんプライムビデオで映画をたくさん見ましたが、

あと、気になっていた録画の番組をまとめて一気見(する予定)

 

一つは、「関口宏の一番新しい中世史」

毎週ずっと録画してるんですが、なかなか見れない

 

だいたい暇な時に、まとめて3つ位、ざっと見ては、

DVDに保存してます

 

今回もこのお正月休み中に、できるだけたくさん見ようと思ってます

 

一回目はざっくりと見てるので、あまり頭に入ってませんが、

DVDに撮りためて、これからの老後の暇な時間に、

ゆっくりと丹念に見ていきたいと思ってます

(なにせ、歴史を本当に知らないのでてへぺろ

 

 

もう一つは、囲碁の対局番組

「NHK杯テレビ囲碁トーナメント」

 

これも、ずっと毎週録画してるんですが、

ここ数ヶ月、ずっと見れてません

 

最近では、せっかく覚えた囲碁も忘れかけています

 

 

もう一度、この機会にじっくり見ようかと

 

ただこの番組、1時間半あり、

ひとつづつの石の置き方が重要なので、

飛ばしてみる事もできません

 

でも、途中何度もウトウトしてしまいますがアセアセ

 

 

長い番組なので、この期間に何本見れるかな

 

 

こんなに、のんびり平和に過ごしていて、いいんでしょうか

 

貧乏性なので、不安になります滝汗