ここ最近、以前ほどではないものの、

毎日何かしらの用事や習い事、仕事などの予定があり、

一日何もなく過ごすという事は、あまりありません

 

でも、先日久しぶりに、手帳に何も記入していない日がありました

 

 

たいてい、こういう日は、彼が家に来たりして、

夕食の買い物や準備に、結構バタバタとしますが、

この日は、彼も予定があり、来ないと分かっていました

 

これは、ラッキー(てへぺろ)と、さっそく朝から行動開始

 

何故か、こういう時は朝からサクサクと動くことが出来て、

お掃除やお洗濯などの家事がはかどります

 

 

全てを終えて、さっそく街へ

 

まず、身体を癒しに、リフレクソロジー店へ行きました

予約なしでしたが、ちょうど空いていました

 

首肩の15分と、ハンドケアの20分

 

いつも行く、アロマオイルトリートメント店の

強めのマッサージとは違い、本当に癒されましたラブラブ

 

 

ケアが終わってから、その近くのベトナム料理のお店へ

 

いつもランチタイムは混雑してるけど、

ちょうどお昼のピークが終わった頃だったので、

一人でゆっくりと、大きなテーブルにつく事ができました

 

揚げ春巻き&汁なし麺

 

少しピリ辛のスープと野菜を

麺にトッピングして頂きます

 

見た目は少しアレですが、

とても美味しかったです

 

タピオカミルクのデザート付きで950円

 

他のランチも美味しそうでした

次回は、違うランチメニューに、

生春巻きとベトナムコーヒー付きのセットを頼もう!!

 

 

この後、ゆっくりとショッピングをして、

自宅にも早めに帰って来ることができ、充実した一日でした

 

 

 

それから数日後、

またまた予定のない日があったので、

今度は同じマンションに住む友人を誘って、

近くのハワイアンカフェへ

 

このお店、半年以上前にオープンしていて気になってましたが、

やっと行く事が出来ました

 

 

入口付近から、もう甘いココナッツの香りが漂っていて、

 

「えっ、ここハワイはてなマーク」と錯覚

 

中も、まさにハワイな感じ

 

私たちは、こちらの席へ案内されました

 

 

私は、サーモン アヒポキ丼

 

友人はズワイ蟹のクリームパスタ

 

 

レモンソーダ

 

 

ランチコースは

メイン料理とドリンク、パンケーキもついてます

 

アプリをダウンロードしたので、

お代わりのドリンクは無料

 

パンケーキと一緒に、コーヒーを頂きましたルンルン

 

 

このお店、土日のランチタイムは、

長蛇の列ができますが、この日は平日

 

たっぷり2時間以上、ゆっくりとさせていただきました

 

 

この日は、お一人様ではなかったけど、

友人とたくさんおしゃべりして、

自分時間を楽しむ事が出来ました

 

 

来月はこのお店で、フラの仲間とクリスマス会をする予定

 

 

アルコールも飲めるし、ステーキなどのお肉料理も豊富なので、

彼とも来たいです