こんにちは(^^)/

 

2月に、15年目になる給湯器の買い替えのため発注をしたら、

部品供給の遅れから、半年後になると言われました

 

 

その間、どうか壊れませんようにと、

祈るような気持ちで、毎日お風呂に入ってましたが、

なんとゴールデンウイーク明けには準備が出来ると連絡がニコニコ

 

それで、クルーズから帰ってから、工事してもらう事にして、

先週、終了しましたチョキ

 

そして、給湯器交換の工事だけでなく、

前から気になっていた洗面所のエコミラーの交換も

 

ちょっと分かりづらいと思いますが、

右の真ん中あたりに傷がついてます

 

 

2年前の見積もりより少し値上がったけど、

出張料や端数など、かなり値引きしてもらえました

 

 

その上、ガスコンロの五徳以外の部品を、

無料で交換してもらえました

 

以前のガスコンロ

真ん中の部分、かなり錆びついてきてました

 

 

今回の交換で、五徳以外は新品に

 

五徳は、定期的に洗ってるけど、

どうしても、汚れや錆は取れなくなってきますよね

 

せっかくなんで、次は、

五徳もネットで購入して交換しようかな

 

 

そして、そして・・

 

左側の、浄水器の蛇口を

 

 

外してもらいました!!

 

シンクがスッキリニコニコ

 

 

浄水器のカートリッジ、結構高いし、

毎年交換するのも大変

 

歳をとってきたら、交換できるか不安でした

 

それに、何となく味が変ゲロー

 

水道水の方が、よほど美味しい!?

 

 

今は、身体にいいと言われているミネラルウォーターを

知り合いから、購入しています

 

 

この浄水器の蛇口取り外しも、サービスでやって頂けました

 

 

工事代金、給湯器30万円、エコミラー3万円、

トータル33万円と、ちょっと痛い出費でしたが、

これで、安心してお風呂に入れます

多分、後10年は

(一応、給湯器の寿命は10年とのこと)

 

 

 

この日の夕食は、近くのめん処へ

 

クルーズの間、ここのざるそばが食べたかった

 

念願の天ざる(ちょっと食べかけてますアセアセ

 

美味しく頂きました