彼は、当時、私より2歳年上の24歳。

 

私はその時フリーではなく、他の人と付き合う事は許されない身でしたが、

どんどん、彼の魅力に惹きつけられていき、

心も身体も離れる事ができなくなっていきました。

 

 

当然、彼の強い要望で、それまでのお仕事は辞め、

新しいお昼間の仕事を探しました。

 

そして、社宅扱いになっていたマンションを引き払い、

住まいも新しく変わりました。

 

 

それまで住んでいたマンションは、仕事先から歩いて通える、

都会のワンルームマンションで、

24時間管理人が常駐し、ロビーも豪華で、

内廊下には、赤い絨毯が敷かれていました。

 

ベッドやサイドボードなどの家具は造り付けで、

床も毛足の長い白い絨毯が敷き詰められた、高級マンションでした。

 

今度の所は、4階建ての1DKのアパートの3階で、

1階が喫茶店、2階が大家さん、

3・4階が6部屋のこじんまりとした可愛いアパート。

もちろん、エレベーターはなく、外階段をのぼっていきます。

 

彼の自宅から、車で10分程の距離にあるのも、決め手となりました。

 

 

私の新しい仕事先は、宝石の卸商社の受付兼事務。

商社というと聞こえはいいですが、

宝石店や、個人の宝石商の人たちが出入りし、

営業の男性たちが、国内外に出かけて宝石を仕入れたり、

得意先をまわったりしていました。

 

お給料は安く、家賃の一部を彼に補助してもらっていました。

エアコンとセミダブルのベッドも買ってもらいました。

 

大手の企業に勤めているとはいえ、彼もまだ若く、

お給料はそんなに高くなかったのですが、

実家から通っているので、生活費がかからないと言って、

彼のお給料のほとんどを、私達二人のために使ってくれました。

 

付き合っている間、二人で何度か旅行に行きました。

彼は見栄を張りたいのか、実家の生活レベルからくるのか、

新幹線は、必ずグリーン車。

ホテルも、いつも高級な所を予約してくれて、

サプライズも好きで、よく、前もって、ホテルのお部屋に、

シャンパンやフルーツの盛り合わせなどを用意してくれていました。

 

 

他にも、特別な日ではなくてもバッグや服などのプレゼントをくれたり、

仕事から帰って来ると、部屋が暗いので、いないのかなと思っていたら、

部屋の中で、キャンドルだけを灯して、

オードブルのようなものを買って並べて用意してくれたりしました。

 

彼は、帰国子女なので、当然英語は得意で、

疲れてくると、日本語ではなく英語になってしまうほどで、

将来は、絶対カナダに戻りたいと言っていました。

 

この時、私は中学レベルの英会話くらいしかできず、

彼が電話などで、流ちょうに英語を話している事に寂しい思いをしていて、

この時の事を引きずっていて、今、一生懸命英語を勉強しているのかも・・・

 

 

すごく優しくて、情熱的で、紳士的な彼でしたが、

一方で、私の話し方や、行動、服装にかなり注文をつけてきました。

また、結構、嫉妬深い所もありました

 

彼曰く、

海外の女性のように、しっかりとした自分の意見を持ち、

NOがはっきり言えなくてはいけない とか、

 

露出の多い服は、着てはいけないとか、

 

男性にむやみやたらに笑顔を見せてはいけないとか、

(海外では、ニコッとすると自分に気があると思うらしい)

 

最初は気にならなかったけど、

いつも、私の顔を覗き込んだり、

行動を監視している所があり、

私もいつの間にか、彼の顔色を伺うようになっていました。

 

それでも、一緒にいられることが嬉しくて、楽しくて、

こんなに、愛し愛されている私達は、もう離れられないと思っていました。

でも、

心の片隅では、いつも、不安を感じていました。