こんにちはニコニコ

 

峯fujikoです。

 

旧ブログを読んで頂いた方も、

初めてこのブログを読んでくださる方も、

これからは、こちらのアカウントでブログを投稿しますので、

よろしくお願いいたします<m(__)m>

 

 

実は、今日で、とうとう65歳になりましたクラッカー

 

敬老パスも、昨日から使い放題ですラブラブ

 

 

そして、「特別支給の老齢厚生年金」を60歳から受け取っていましたが、

来月からは基礎年金部分も加わって、満額支給となる予定です。

 

でも、現在少しだけ働き始めて、

丁度、基礎年金額と同じ位の報酬を頂いているので、

色々と考えた結果、働いている期間、基礎年金の繰り下げをすることにしました。

 

「基礎年金のみ繰り下げる」に〇をつけ、

申請しました。

 

 

繰り下げた月数×0.007 だけ支給額が増えます!

 

3年位は繰り下げようかなと思っています。

いくら増えるか楽しみですニコニコ

 

損益分岐点とか、それより早く死んでしまったら損するとか、

色々と言われてますが、死んでしまったら、それはそれで良しとして、

生きている間、少しでも増えた額で安心していたいと思い,決めました。

 

 

また、途中経過など、お伝えできればと思います。

 

 

 

旧ブログを閉鎖すると、それまでの記事が全て消去されるので、

自分自身の覚えのためにも、この後、旧ブログを再投稿します。

(「旧ブログ」と、分かるように投稿します)

 

読んで頂いた方には、鬱陶しいかと思いますが、

無視して頂ければ、大丈夫ですアセアセ

 

よろしくお願いいたしますニコニコ