今日のお花 | 峰えりかオフィシャルブログ 「MINE ERIKA」 powered by アメブロ

今日のお花

峰えりかオフィシャルブログ 「MINE ERIKA」 powered by アメブロ-IMG01042-20100722-2035.jpg

なんだか引っ越しをしてからというもの。

花を買うのが習慣になって、若干優雅な要素が我が家に増えました。

それはとてもいいことです。

花を買うときはたっぷり時間をかけたい&独りで選びたい。のでショーケースの無い大きな花屋さんにいきます。

チェーン展開している比較的新しい大きな花屋さんは教育がしっかり行き届いてるのでむやみに話しかけてくることは無く、思う存分楽しめます。

偉そうに言っていますが、何せ家には花瓶が無く、小さいビニールに生ける為、茶花レベルが限界。

※主にお茶席の床の間にあるやつです。

今日のお花のテーマは

“南の島”

みずみずしい緑と
それに属する種類のピンクです
(緑から派生したピンクです)

花が多くていい時期ですね。

まだ笹の葉を片付けられなくて困っています。今でも風習に従って川に流していいのだろうか。
明治通り沿いの川に流すのはまずそう。
絶対つまる。

もえるごみ?
願い事叶わなそう…。

まぁ、成分的に生ゴミも紙ももえるごみだろう。心中複雑。

誰か教えて!




BlackBerry from DOCOMO