昨日は大きな地震があり、夜中に緊急地震速報で飛びおきました。

被害はなかったけど、どきどきして眠れなくなっちゃった。。。

大きな地震来ませんように魂

3月に入っても雪の日が続いていたので、いっそ雪景色楽しみに行くか〜と先週末奥会津へ。

途中で湯川村に寄りましたニコニコラブラブ

ドゥミールさんでドライブのお供に焼き菓子をゲットキラキラ



地元のフルーツや野菜を使ったジェラートが有名ですが、焼き菓子もおいしいですひらめき





バームクーヘンがお気に入り飛び出すハート





その後は美味しいと評判の会津坂下町のお米を買いに道の駅に指差し





噂では、湯川村と会津坂下町の境目くらいのお米が美味しいらしいです照れ


気になるお米を2キロずつ2種類買いましたハート




今回、会津坂下町を経由したのは、会津木綿の専門店、IIE Lab. イーラボさんにお伺いしてみたかったからですおねがい


http://iie-aizu.jp/






おしゃれな店内には、隣接する工房で織られた素敵な会津木綿がたくさんキラキラ



オリジナル商品をたくさん制作されています。


会津木綿の良さを生かしたシンプルなシャツやワンピースが素敵〜ラブ



めっちゃ可愛い。旦那さんはあんまりプライベートでシャツ着ないからな。


アスリートなので四季を通じてTシャツ。笑



お隣の工房も見学させていただきました。


昔の織り機を使って職人さんたちが伝統的な織物を作っていらっしゃるそう。


技術を継承されているのが素晴らしいですね。



可愛い生地がたくさんあって悩みましたが、スリッパとお揃いの生地を買いました。


これでスリッパとお揃いの柄のエプロン作りたいと思いますピンクハート


どんな形にしようなかぁ。


パーソナルカラースプリングの私にドンピシャなピンクのストライプ照れ



可愛いラブ


お土産屋さんでよく見る会津木綿より少し薄手で、着物の反物の幅です。






イーラボさんの店内は靴を脱いで会津木綿のスリッパに履き替えるのですが、素晴らしく履き心地の良いスリッパでした。


お家はまだ寒くてもこもこスリッパなので、春にデビューさせようと思います。


満足なお買い物をして、雪景色の奥会津へ指差し





つづく