先日、川俣町に遊びに行ったときに買って帰った川俣シャモのお鍋が美味しすぎて、川俣シャモを想う日々お願い


脂はあっさりで旨味は抜群。


鍋でさえこんなに美味しいのに、シンプルに焼き鳥にしたらどんなに美味しいのか。


食べたい。


川俣シャモの焼き鳥がどうしても食べたい。


毎晩川俣シャモを想ってよだれを垂らしながら2週間過ごし、ついに三連休福島市までやってきました!


やってきたのは川俣シャモの専門店、陽風水さんキラキラ


ひふみ、と読みますおねがい



ワインと川俣シャモのおしゃれなお店です。


https://www.hifumi-syamo.com/


福島県内でも川俣シャモを専門で出している店は希少です。


焼き鳥を焼いてくださるのはダンディなオーナーの佐藤さんニコニコ



川俣町ご出身で札幌や東京で修行され、福島に戻って開業された方です。


川俣の自家農場で自ら川俣シャモの飼育もされていらっしゃり、川俣町から朝〆の川俣シャモを仕入れ、一晩寝かせて1番美味しい状態で提供されているそう照れ


串コースを予約して前菜からスタート。


ネギもめっちゃ甘くて、一口で野菜へのこだわりの強さを感じました。



串は正肉のネギ間から指差し
塩の具合いがちょうど良くて、鳥の旨味が最高。
いい岩塩で、鳥の味を邪魔せず引き立てる。



ぼん尻。

ぷりっぷりで柔らかい。

脂が乗ってるけど全くしつこくなくて旨味しかない。



ネギ。

自信ないと出せないよね、このネギ五本刺し。

川俣シャモに負けない優勝ネギ。



なすの豚巻き。

今日は川俣シャモが食べたいから豚はいらんと思いつつ、文句なしに美味しい泣き笑い

なすを引き立てる豚。



砂ずり。

歯応えがめっちゃいい。

無限に食べれる。



ジューシーすぎる椎茸。

どこで、こんな美味しい椎茸見つけてくるんだ!



トマト巻き。

今日は川俣シャモを出してと思いつつ、野菜の美味しさにびっくりする泣き笑い

これは出したくなる。笑



お待ちかねのつくねラブラブ

そりゃ美味しい。

ふわふわに卵黄かけます。



あーたまらん照れ照れ照れ



ここまでがおまかせ串コース8本。


川俣シャモが食べ足りず、追加でレバー。

ここまで来たらお金払っても川俣シャモを食べくつさねば。



軽く炙った新鮮なレバーは臭みも全くなく、こんがりトロトロびっくりラブびっくりラブびっくりラブ

生でもいけそうやわ。


肩肉。

ジューシーでもも肉っぽい食感。満足感ありラブラブ



ハツ。

心臓です。レバーと砂ずりの間くらいの食感で、私的に今日のベスト串!めっちゃうま。



最後はささみ。

柔らかくて、わさびまで手抜きなしでした。



炭火で焼いてくださる焼きおにぎりと鶏団子入りシャモスープでしめました。

またこの焼きおにぎりが香ばしくて最高。



川俣シャモへの愛と素材へのこだわりがビシビシと感じられるお料理でしたラブ


愛しの川俣シャモを心ゆくまで楽しめて大満足キラキララブラブラブ


ごちそうさまでした。



川俣シャモが好きすぎる。


通いたい。


今度来る時はコースじゃなくて川俣シャモ10本、野菜2本に焼きおにぎりとシャモスープで予約しよ泣き笑い


全国の地鶏の中でも相当ハイレベルだと思います。

惚れ込み食材。


希少部位は本数限定なので予約した方が良さそうです。


おすすめ、川俣シャモピンクハート