ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター本命チョコペロペロキャンディーハムスターハムスターハムスター

市内に100軒を下らないラーメン屋さんがあると言われている隠れたラーメン天国福島県白河市。

次の転勤までに白河ラーメンを食べ尽くそうという食いしん坊転勤族妻のラーメン記録です。


ハムスターハムスターハムスターハムスターチョコがけハートハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター



コロナ禍に転勤で白河に来たんですが、私たちが引っ越してきたころには既に休業されていたまるじんさん。

ラーメン屋さん密集地の西郷村289号線沿いにあって、いつも通りすがりに眺めていたんですが、最近営業再開した様子で。



懐かしい味で美味しいというウワサおねがい


これは行かねば。



昭和感漂よう看板に暖簾。



シンプルなメニューに期待が膨らむラブ



お腹ぺこぺこだっので、迷わずワンタンメンを注文ひらめき




ひたひたのスープで何も見えない真顔


お箸で麺を持ち上げると、、、



めっちゃ太麺!!


白河ではめずらしいレベルのしっかり太麺。

手打ちの弾力もコシもいい感じピンクハート


そしてびっくりワンタンキラキラ

こちらもかなり分厚め!



しかも超幅広の具なし!


食べても食べても底から湧き上がってくるワンタン!



もう一枚の布のようなワンタン目


白河にいるとワンタンの個性ありすぎてワンタンの概念が分からなくなります。笑


すごいボリュームですが、スープが優しいのであっさり、いくらでも食べれる。



最後にはワンタンスープみたいになりました。笑


こんなワンタン初めて食べた泣き笑い


隣のお客さんは、スープ濃いめのオーダーされていたので、濃い味が好きな方は濃いめにされるみたいです。


私は普通スープちょうど良かった。


いやぁ美味しかったなぁキラキラ


常連さんは営業再開喜んでるだろうなぁと思います。


3年目にして、まだまだ美味しい店見つかる。

奥深し、白河ラーメン。



お腹いっぱいで南湖に戻り、SHOZOで食後のコーヒー照れ



あんなにボリューミーなラーメン食べたのにケーキも食べた泣き笑い