ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターうさぎハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター

市内に100軒を下らないラーメン屋さんがあると言われている隠れたラーメン天国福島県白河市。

次の転勤までに白河ラーメンを食べ尽くそうという食いしん坊転勤族妻のラーメン記録です。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター龍ハムスターハムスターハムスター

昨年末のラーメン記録です。

12/28で仕事を納め、29日にラーメン納めに行きました。

去年の白河ラーメン食べ納めは西郷村にある手打中華彩華さんニコニコ

結構リピートしてるのにまだブログ書いてなかったことに気づいた。



久しぶりに来たら外に新しくラーメン自動販売機が設置されていました!


その名も


ど冷えもん(どれいえもん)


4次元ポケット的にラーメン出てくるからか?



冷凍まま出てきて家で温めて食べるタイプみたいだけど、ここまできたら店で食べたいお願い


店で食べて、さらに自宅用を買ってかえるパターン?


ラーメン好きすぎやん。笑


彩華さんのラーメンは正統派のThe 白河ラーメンです照れ



しっかりと醤油が立った香ばしいスープは、満足感が高く、やみつき系。


食べて家に帰ったらすぐまた食べたくなる。


だからど冷えもんで冷凍買ってかえるのか。笑


麺は白河の中ではかなり細めのちぢれ麺でコシ強めです。



食べ応えもあるし麺のボリュームも多いから、少食の女性は並じゃなくて(小)でもいいかも。


あっさりチャーシュー、濃厚な煮卵、スープと麺のバランスが良く、完成度の高い一杯です。


ワンタンはちょこっとお肉餡入りのシンプルなワンタンでした。



何回かリピートしていますが、いつ来てもおいしくて安定感あります照れラブラブ


この日は餃子も。



餃子はニンニクしっかり効いたシンプルな感じ。


西郷村エリアは、彩華、えびまさ、いまの家、ふくふくとリピートしているラーメン屋さんが多くて、白河市内より好きなお店多いくらい。

 

今年もいつ転勤になっても悔いがないように白河ラーメンいっぱい食べようと思いますハート