ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターいのししハムスターハムスターハムスターハムスター

市内に100軒を下らないラーメン屋さんがあると言われている隠れたラーメン天国福島県白河市。

次の転勤までに白河ラーメンを食べ尽くそうという食いしん坊転勤族妻のラーメン記録です。


ハムスターハムスターハムスターハムスターハムスタークマムシくんハムスターハムスターハムスターハムスターハムスターハムスター


行きそびれている南湖側の通称ラーメンストリートを攻める夏。


今日は火風鼎(かふうてい)さんです。



チャーシューメン推しなことは認識しつつ、普通のラーメンにチャーシュー入ってるしなぁと普段のラーメンをオーダーしたところ、、、



驚くほどのシンプルなラーメンきました泣き笑い


チャーシュー入ってるけど!少な!笑

ワカメにいたっては一欠片。こんなちょっとならいっそなくてもいい。笑

絵的に白河ラーメンにはナルト欲しいね。



どうやら具が欲しければ具入りメニューを選ぶシステムのようです。


チャーシューメンを頼んだ旦那さんがチャーシューちょっと分けてくれましたハムスターラブラブ優し照れハート


チャーシューメンはこちら下差し



燻製しているチャーシューはちょっとスモーキーで美味しかった!



麺はずっしりとした噛みごたえのある中太の手打ち麺。


ツルツルでもモチモチでもない、ムチムチって感じ!


いかにも手で打った感じの不揃いさで



細いの太いのヘビ恐竜くん



中にはすいとんみたいに太短いのも宇宙人


好き嫌いは分かれそうですが、手作り感あって、完成度の高い濃いめの醤油スープとの相性も良くて私は好きでしたニコニコラブラブ


具はもう少し入ってて欲しいけどな泣き笑い


さぁ、今日は今から台風。


東北各地で発生している水害に胸を痛めつつ、停電や水害に備えて自宅の防災グッズをしっかり準備しました。久しぶりに防災食の整理もニコニコ


普段から食べるインスタントラーメンやレトルト食品の他に、尾西のアルファ米や缶詰めも用意してます。


賞味期限長いし軽いし種類も多くてお気に入り。




後は缶つまのセットも買ってます。ごはんのおともにもいいし、旦那さんのおつまみにできるひらめき




防災食って美味しくないと、賞味期限切れて捨てちゃうし、普段でも食べられる出来るだけ美味しいもの買うようにしてますニコニコ


まぁ、普通のインスタントラーメンが意外と1番使えるよね。

最近ハマってるのがカップヌードルのトムヤムクンピンクハート


あぁ、美味しいタイ料理行きたい。