全国転勤,旅行で巡り合った大好きなご当地スイーツを紹介するコーナーです。

 

まずは九州ラブラブ

 

奄美大島からキラキラ

 

田原製菓は,奄美大島南端の古仁屋という小さな町にある小さなお菓子やさんオカメインコ

 

空港から離れた小さな町なのに,かりんとうが人気すぎて仕上がり時間に行かないとすぐに売り切れてしまうほど。

 

揚げたてのかりんとうにまぶされた細かい粒子の上質な黒糖はふんわりやさしい甘さで,かりんとうの概念が覆るほどのしっとりさくさく感ラブ

 

お茶菓子にもいいんですが,黒糖焼酎にも合いますOKおねがいハート

 

 

 

私はとにかくこのかりんとうが大好きで,奄美に行けない年はお取り寄せしていますニコニコハート

 

ネットで買えてありがたい。

 

奄美で一番好きな場所は古仁屋の近くのやどり浜おねがいラブラブ

 

 

奄美大島の海は波の高い場所が多いのですが,南側の海は加計呂麻島との間に挟まれた内海になっていて,波がすごく穏やかなんです。

 

温かくて優しくて。

 

 

昔はダイバー御用達の小さなホテルがあって安く泊まれたんですが,最近高級リゾートに買い取られてしまったようで,価格がゼロ一個分くらい値上がりしてしまい,1週間ゆっくりしたりできなくなってしまったのが残念です☆

 

コロナが落ち着いたらまた行きたいな~ピンク薔薇