久しぶりの記事になりました不安


昨年の今日引き渡し、そして引っ越しでした。

今日は仕事でしたが、帰ってからブログを見て家づくりを振り返ってましたニコニコ


ホントにあっという間の1年でしたルンルン

この一年も、初めての確定申告や外構工事に悩まされたり、町内活動に参加したり、固定資産を支払ったり、

(あっ!固定資産税については、また記事にしたいと思います。)

初めての経験も多く、色々頭を使いましたが、

新居での生活はとにかく快適キラキラ

友人にも来てもらい、褒めてもらい笑

楽しく過ごすことができましたニコニコ



しかし、1つ思うことが、、、


家を建てたら、床に物は置かず、全ての物の住所を決めて、出したらしまう!を徹底してキレイな部屋で過ごすつもりでした。


収納や片付けの本を見るのが好きで、家を建てたらマネしよう!と勉強してたし、

アパートでは、狭いし、どうせ引っ越すし、家建てたらキレイにするし知らんぷりなんて思ってたんです。



それが、、、現実は、、、


物の住所なんて、どうやって決めるの?

名もないような紙多くないですか??

通勤バックでさえ、どこに置いたらいいのかわからず、床に置いてる状態ですチーン



そんな感じなもんで、いまだにリビングのweb内覧会もできてませんショボーン


キレイ好きではあるんですが、めんどくさがりで

「こうしよう!」と決めてから取り掛かるタイプで尚且つ、行動が遅いんですえーん


ここ最近収納?というか、置き場所を決めたものがこちら下矢印




掃除機を壁に掛けてみました!


ちなみにこの洗濯カゴも買いました。

以前のカゴは幅が大きくコンセントが隠れてしまっていました。

これに変えて、下のコンセントが使いやすくなったので掃除機の充電もしやすくなりました照れ


このくらいの変化しかありません無気力


来年こそは、いつ人が来てもいいような部屋にしたいですダッシュ


お正月を迎えることだし、まずは年内できる範囲で頑張りますニコニコ