家づくりのきっかけとなった憧れの家は、

片流れの屋根で、外壁は黒のガルバリウムが3面に使われ、正面の外壁はレッドシダーでした。

シンプルでカッコよく、素敵でしたラブ


しかし、予算の関係で諦めてからは、

切妻屋根で長方形のシンプルな形の家を目指していました。

「公民館みたいになるよ。」

と言われたりもしましたが、

公民館みたいな家に縁側をつけた、

ちょっと古い感じ?山小屋みたいな感じ?

もいいかな飛び出すハートと思ってたんです。


切妻屋根は、雨漏りしにくいと言われていることもポイントに指差し


しかし、憧れの家ふうの家ができる!と分かった時自然と片流れ屋根一択になりました口笛


ゲンキンなものです凝視


屋根はガルバリウムの黒です!




そして、外壁。

これも憧れの家を諦めてからは、色々悩みました。

本当はガルバリウムや、焼杉、レッドシダーとかを使いたかったのですが、

もちろん予算的に合いません真顔


サイディング一択にはなりますが、

白、グレー、黒など色でかなり悩みました。

なかなかピンときません悲しい


しかし、憧れの家ふうになる!と

分かってから、黒一択に目がハート

軒天や縁側を茶の木目にして、アクセントに気づき

って感じになりました。



外壁を決める時は、動画や画像をたくさん見たし、新しい住宅街を車で徘徊したりして、

実際の家を見て回ったりしてましたにやり


そんな頃、ちょうど車で徘徊してる時に、

すごく可愛い家を見たんです目がハート

その家は、私的にちょっと安っぽく見えるな、

と思っていたサイディングを使っていました。


同じ色や素材でも、家の形や窓などで雰囲気が

全然変わることに気づきましたキラキラ


外壁選びは難しかったですが、

私の場合は結局、

憧れの家のイメージがあったので、

スムーズに決まったようなものです知らんぷり


あくまでふうですが、身の丈に合った家に

なったと思いますニコニコ