住みたい場所は漠然とあったので、その周辺でネットで何となく見ていたのですが、この時はどこに注目して探すのか、何が良くて何が悪いのかさっぱりで、金額と広さだけ見てました知らんぷり



不動産屋に行けば、「良い」土地があるはず!とさっそく不動産屋へ行ってみました。


最初に行った不動産屋は、すごく手厚い対応でした。


明らかな新人さんとその指導者が現れ、奥の部屋で詳しく話をしてくれました。が、どうも新人さんの練習台のようでした凝視


キョドキョドとしながら質問や説明をしてくれる新人さん。そして、時々足りない部分をフォローする指導者。それをガン見する、新人さん。


なんだか、こちらが気を使うくらいでしたが、誰でも最初は新人。しょうがない…



肝心の土地に関しては、ネットで見ていた情報以上のものはありませんでした。



とりあえずネットで気になっていた土地の詳しい場所だけ資料を出してもらい、自分でいくつか見に行きました。

(案内はしてくれないんだ?!と思いましたが、そんなもんですかね…)


実際に見た土地は、正直良いのか悪いのかよく分かりませんでしたが、ピンときませんでした真顔



よく考えると、土地に対する要望がまとまっていなかったのです。

イメージはあったのですが、言葉に出すと詰まってしまう感じ不安


不動産屋さんからは、建物の概算が分かればもっと探しやすくなるのですが、とも言われました。


そこで、土地、建物の要望をきちんと考えてみることにびっくりマーク


長くなったので次回に。



アラジンのトースター飛び出すハート

旧式ですが…

これも、新居で迎えたものですニコニコ