少し前になりますが,
上野の美術館に肖像画家の父と妹の作品が展示されていたので
観に行ってきました

photo:01


次女は自身の幼少の頃を,

父は私の幼少の頃を描いていました.
(家族揃って子供好き)

抱いている人形は,まだ実家にあるはず
パリで買ったのを今でもよく覚えています
photo:02



父の絵も妹の絵も優しくて,
見るとホッとします


ちなみに家族は私以外全員が画家です
肩身が狭い…

私も中学までは志していたのですが,
高校で進路を変えて服飾の専門学校に行きました
(モデルに転身して休学中)
戻るとしたら留学科だったのでパリ本校に行かねば…


photo:03


上3姉妹
長女・三女・次女。

間に長男もいます,
彼も画家で高校講師もしている御様子
三女のニナピも東京の美大生で,
四女のアン氏も日本画専攻&漫画家

パパも昔は京都友禅の絵付師だったので
その血かしら.

末っ子は保育園児の時点で
夢が絵本作家
理由:子供達に夢を与えたい。

との奇跡の文集を残している.




父は京都にいた頃(30才),
レンブラントの絵に出会って衝撃を受け油絵の道へ進み,
模写留学先のパリで19才のママリーヌと出会ったんですね.

私たちとしてはレンブラントに感謝,
命の恩人です。

ありがとうございます




iPhoneからの投稿