噂の赤ちゃんはこの子.
TOMO君です天使
photo:01




華奢なお母さんのお腹にいる頃から,
もうすでにBIGでしたょ



ママは昔からお世話になってる
ヘアメイク&美容師のマスコ
photo:02




眼差しが母です。






マスコとは撮影で,
ハワイやらグアムやら沖縄やらに
何度も一緒に行っている事もあって,
思い出がいっぱいクマノミ
楽しい話は尽きませんね


実は初めて会ったのも,
ハワイのホテルでした。

ハイアットのダイアモンドヘッド側の
タワーの8Fの部屋黄色い花(しつこい記憶力。)


大好きで,ハワイに行ったら食べずに帰れない
ジャッキンのベーコンバーガーを
朝からベランダで食べながら,
目の前のワイキキビーチの
フラのショーをみたのがいい思い出ですラブレター


もっともっと話したい事いっぱいあったけど,
ベビちゃんを早くお家に返してあげたかったのでね,また今度続きを


ご近所なので,またもやバッグも持たずGO

photo:03


knit:Kitson
in:H&M
pants:TOPSHOP
shoes:visvim
glasses:BASE STATION




こんにちは。

yukaricacoさんは洗顔フォームをお探しなんですね


私は泡が出ないペーストタイプを
使っていますが,
化粧をしたままやたらとジリジリした日や,
気になった部分にだけ洗顔フォームを
使ってます。
月一くらい?冬は殆んど使いません


おすすめを探しに...,
バスルームを撮ってみました
photo:04


シャンプーやらです。


うちの洗顔フォームはこちら
photo:05


Jurlique(オーガニック)の
フォーミングクレンザーです。

肌質に合わせて,3種類。

デイリーに使うなら,
ローズ、ラベンダー、マシュマロー、ビオラ
の成分が入ったドライスキン用の
リプレニッシングがおすすめですょキャンディー


暇な時にでもチェックしてみて下さいね。



もう一つ質問にありました
カタツムリのパック!

NATURE REPUBLICの
スネイルセラピーのラインのパックも
MISSHAのパックも
いいですが,私的には
TONYMOLYのスネイルパックがBEST

やはり同じ成分表だとコストがかなり
違うので,韓国コスメが手軽ですね。

日本の文化は隠す美容。
ファンデーションやコンシーラー
パクトは流石に優秀ですが,

そこは韓国。

薄化粧の美意識があり,(故に整形大国なのか?)
ベースメイクよりもスキンケアに
お金と手間をかけて磨きます。

健康的に太くツヤめく髪や肌には人一倍気を使い,価値が高い国。
(日本の若者は色とスタイリングありきなところがありますからね)私含め。

スキンケアへのモチベーションは
遥かに高いんですね。

もともと食生活の文化も手伝って
肌がきれいな人が多い韓国女性。

(お金持ちほどお金に執着があると言うじゃない?キラキラ
それよね,きっと)



私はデイリーにはミシャの
カタツムリ分泌液70%配合の
クリームを使ってます。
photo:06



カタツムリが外部から刺激を受けた時に
自分を守る為に分泌する体液や,
歩いた跡のヌルヌルが主成分ですから,
カタツムリは死にませんょ。(ご安心を)

工場で手作業で優しく刺激して(エステみたいな事です)
エキスだけを頂戴しているんですって。

(あまり気持ちのいいものでは無い)ヌルヌルの正体は
弾力性繊維(コラーゲン的な)を生み、
血管新生促進、良性肉芽組織生成(聞きなれない)
表皮細胞再生促進とな


要は,
ターンオーバーが早くなるため,
くすみの無い柔らかい弾む肌が積極的に作られ,
肌荒れや日々のダメージからの再生能力が高い(治癒力)。

って事かしらね

どちらにしろ魅力的だゎ。




ナマコも刺激を受けるとヌルヌル出しますね。

なんか内蔵も出す?とか出さないとか。
結局,体全体が小さなヌルヌルの固まり
みたいになって,
死んだと見せかけるんですって

(海の中で死んだふりするのが,
どの程度身の安全に繋がるのかは不明ですが..雪)


それがまた,
全く元のままに再生するって言うんですから...なんて素晴らしい!‼
プラナリア並に奇跡の再生力。

来年辺りはナマココスメブームですね。


カタツムリは1~2年前にすでにブームでしたからねー,
今では様様なアイテムが出てますのでかたつむり............


自分に合ったものを探す楽しみがありますねプレゼント



最近聞いたニュースでは,


ある中国人女性が化粧品代を浮かせようと
毎日カタツムリ御本人に顔の上を歩いてもらったそう。
美容の為に,餌は有機野菜!(クリームを買いなさい。)
しかも、カタツムリが疲れない様にシフト制で!!!
高待遇。
photo:07


(結構いい効果があったらしい。)

大事に飼育したにもかかわらず、
カタツムリは一週間後にお星さまになったそうで。

(しかも医師の診断は急性アルコール中毒!!)

カタツムリを乗せる前に塗っていた
化粧水が原因だった様です、...お気の毒に。

(そんなグロテスクな冒険するほど美意識高いのに,
中毒起こすほどアルコール入った化粧水使ってるなんて...。)


専門家によると,その辺のカタツムリには,
寄生虫や微生物がいるので
むやみに顔に乗せないでください!

との事です。
(ご丁寧にどうも。)





iPhoneからの投稿