.................。
photo:01


Coucou!
photo:02


鯉来ました。
photo:03


写真は自粛しましたが、
人面魚いました。
(しかも黒いの。)
photo:04


鯉って綺麗よね。

JPトラディショナル?な刺青で
龍とか蛇とか虎とかが多いけど、
........(悪趣味よね)
登鯉?みたいのは結構好き。
日本画的な図柄としてね。

あと,動物の中では
虎はとっても好きです。


たまに,(結構頻繁に)いる
日本語のタトゥーを入れてる
外人さん。

ダントツ人気は“愛”
“友情,絆,幸福”も多い。
なぜか“運命”も。

だって「Destiny」と入れる?
どう考えてもダサい。

フランスに女の子で[うなじ]に
“運”って入れてる子がいたの。
多分,「LUCK」のつもりで
入れてるんだろうけど。
(フランスだから「chance」か)

まぁ,直訳で正解
なわけだけど厳密には
そのニュアンスはかなり遠い。

運送屋かと思った。




対応に困ったのが,
チャビーガールの
“牛”というタトゥー。

よっぽど気に入ったのか
ピアスまで“牛”で統一。

意味は調べなかったのね(...なはず!)...。



私的にNo.1ヒットだったのは
(これもパリだったけど)
強面な黒人マッチョお兄さんの
腕に大きな“台所”というタトゥー。

キッチン!?

知らぬが仏とはコノ事よねー。




そう言えば、最近テレビでやってた
外国人愛用の変な日本語「Tシャツ」。

傑作だったのは

「この野郎、支払え。」

のプリント。


実際に着てました。
(ハリウッドセレブのスナップの後ろで...)


みなさんも変なタトゥーには
気をつけましょう。




私の成人式の振袖は
錦鯉みたい!と評判でした。
白地に橙と金を基調にした
“たからづくし”
おめでたい柄です。

photo:05


そして,私の可愛いお友達。
photo:06


Milyちゃん

とっても可愛くて優しい
しかも面白いの。

料理がお得意!
私の先生です


今日も栄養たっぷりLet's料理。
with,純情産地いわてのほうれん草。
photo:07


いいネーミングだゎ。



今日は“峰OL”だったのよー
photo:08


いかがかしら。

やっぱり働くとお腹すくわねー
photo:09


サラダはムシャムシャ
いっぱい食べます。

できれば毎日ね!
明日も元気でいられますように!

photo:10


おやすみーお月様

iPhoneからの投稿