映画リンカーン秘密の書 | ミンディのブログ

ミンディのブログ

元NHKニュースキャスター及び民放海外リポーター。鑑定歴7年、7000人以上を鑑定。(総合職OL、医師、弁護士、公務員、国際的な芸術家や音楽家、俳優など)。企業が開催するレクチャーやセミナーの講師も行う。タロットと聖書、古神道関連の学術研究発表は世界で初めて。

ミンディのブログ-2012112123480000.jpg

ドラキュラ映画はたいてい見てますがこの映画は特別恐いです。3Dにしたら怖いのがもっと恐い映画になってました。ブレイブは背中に剣でしたが今回の吸血鬼退治は銀の斤ですからもう見ただけで恐いです。モンスターの中にはいいのもいて最後に現代もアメリカ大統領になるひとを応援しているのかな、というほのめかしがあります。この映画が公開された頃はアメリカロムニー候補とオバマ大統領が苦戦している頃でこの映画の中では黒人差別をしないで親友であり側近が黒人という設定になっています。
南北戦争について我々日本人はあまり関心を持ちませんが実はアメリカの軍隊の戦法は今でもベースが南北戦争にあります。ジョージアのサバンナには南北戦争の跡をわざわざ記念に残してありますし、アトランタの有名なホテルのプールサイドには人間は私一人しか泳いでいないのに人の気配がたくさんありました。何か生暖かい空気が流れているのが南部の特徴です。それはバンパイアの霊たちなんでしょうか?京都のなんとか池の回りに応仁の乱(1467~1477)の頃の死者の霊がたくさんあると言われてるようなもんです。京都は西と東に別れたんですけどね。私は歴史が特に好きなわけではないけれど歴史を学ぶ事によって今現在の自分の戦いの術つまり問題解決の案にしているんです。
今日は私が苦労して作成したオリジナル年表が神田雑学大学のホームページにアップされました。歴史に詳しい人たちが見れば見るほど笑える内容ですからぜひジグソーパズル的に楽しんでください。
日本の古代史やキリスト教史が詳しく載せてありますがアメリカまでは掲載していません。でもこの映画にはヨーロッパに伝わるバンパイアがアメリカ大陸にも渡っていて南北戦争で大量虐殺され世界に散った事になっておりどこにでも何千年と生き続けている人種がいて歴史を客観視しているという事でした。蘇る時は違った姿に変えられてしまう。
みなさんはなぜ銀の玉でバンパイアが倒せるかご存知ですか?
キリストを裏切ったユダは銀貨でイエスを売ったのでその後、銀は悪魔に乗り移られた化け物退治に使われるようになったそうです。そういえば私が小さい頃から持っていた十字架はシルバーだったし必ず銀のスプーンで食べていました。父親はイギリスの伝統を知っていたのかもしれません。
http://www.mindy.jp