あれっ!ブレーキがかかるんですけど! | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

あれっ!ブレーキがかかるんですけど!

 

 

 

 

 

日本マインドワーク協会井上敦子です。

 

 

 

 

やりたいことやこれをやったらうまくいきそうな事が

目の前に現れたのになぜか“やるという行動”に”ブレーキ”をかける感情が芽生えることってありませんか?

 

 

 

そういう時は一旦立ち止まって

 

 

 

何でブレーキをかける感情が生まれるのかな?

ブレーキをかけることで自分に一体どんなメリットがあるんだろう?

 

 

 

と落ち着いて考えてみませんか?

 

 

 

 

望む目的へ向かってプラスに動くエネルギーをわざわざマイナス戻して目的から遠ざけるには何か”大きな理由”が隠れているはずです。

 

 

 

 

例えば”うまくいきそうな楽しい事は一時的なもの”という信念が働いている場合

 

 

 

 

一時的なものだから、自分が望む世界と現在自分がいる世界の”ギャップ”を感じて絶望感を味わいたくない。

 

 

 

 

最初からギャップをあまり大きくしないようにブレーキをかけておくと、後で”やっぱり”という事になってもがっかり感を深く味わなくて済みます。

 

 

 

このような信念に気づいたら、マインドワーク®では

”うまくいきそうな楽しい事は一時的なもの”思い込みがどこからきているのか?を発見して手放していきます。

 

 

 

 

1つ発見して手放すって大きいことだと思いませんか?

今までその信念で行動に移していたから!

 

 

 

 

1つ1つ手放して、自分が望む生き方を目指せる人を増やしたいですね^^

 

 

 

 

まもなくスタート!関西5期、かこけみ申し込みOKです!

↓↓↓

 

養成講座について詳しくはこちら!

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!