心も筋トレできるの!? | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

心も筋トレできるの!?

 

 

 

日本マインドワーク協会井上敦子です。

 

 

 

「心」と「筋トレ」どういうつながり??

 

 

 

セミナーでは代表の濱田がよくマインドワーク®を筋トレに例えてお伝えしていることがあります。

 

 

 

 

あまり運動が得意ではない人は体の筋力はついていないし、運動の習慣もないのでは。

 

 

ついつい時間がなくて後回しにしてしまう。

 

 

本当に続けようと思ったら時々ジムに行って、トレーナーさんに運動指導をお願いして習慣づけをする方もいるかと思います。

 

 

 

でも、元々運動習慣のある人はジムに行かなくても自分で出来る。

 

 

 

つまり、マインドも同じ!

 

 

 

もともと自分を内観し、マインドを構築することが得意な方は

一度マインドワークを学んだらどんどん繰り返し繰り返しを続けて、そしてマインドを構築できる。

 

 

 

でも、元々運動習慣がない方と同じで、時間をしっかりとれない忙しい方はマインドワーク®という「こころのジム」みたいなところに通って心理ワークつきのこのクラスを繰り返していく。

そうすることでさらにマインド力を高めていくことができるわけです。

 

 

 

でもこの時要注意なことがあります!

 

 

よく我流な体操は危険!!って聞きませんか?

運動得意な人が必ずしもいいトレーナーというわけでもない。

 

 

 

運動が得意な人の「あたりまえ」のやり方は、得意ではない人にとったら

かなり負荷がかかっていることもあるかもしれません。。。

 

 

これマインドもおなじ。

 

 

 

あなたはもしかしたらマインド強い派?かもしれません。「あたりまえでしょ」がもしかしたらクライアントさん、認定講師さんに負荷をかけて追い込む場合もあるかと思います。

 

 

 

その時相手は、良かれと思ってやってくれているあなたを傷つけたくなくて、負荷がかかっていることを伝えられず、逆に落ち込んですごすごと去ることに。

 

 

 

弱い自分を責めて自己嫌悪であなたのところへ通うのをやめて、違うジムを探してしまったりするんです。

 

 

 

そういう方に寄り添うために、クライアントや生徒さんを持つ方に必要になってくるのがマインドの知識なんです。

 

 

 

 

寄り添うためのマインドのトレーニングって何?というかたは

こちら!

 

 

 

リアルで知りたい!というかた

心の筋トレマインドワーク7つのステップ体験セミナ-開催中です。

 

【関西体験セミナー 】会場:大阪市内※お日にちをクリックください
4月27日(金)10:30~12:00→満席
5月1日(火)10:30~12:00→満席
5月13日(日)10:30~12:00→満席
5月25日(金)10:30~12:00
5月31日(木)10:30~12:00

 

 

【東京体験セミナー】会場:東京都内※お日にちをクリックください
5月16日(水)10:30~12:00
6月6日(水)13:30~15:00
6月18日(月)13:30~15:00

 

参加費 3000円(税別)

 

定員 8名

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!