先にこちらから謝ってみると・・・ | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

 

先にこちらから謝ってみると・・・

 

 

 

 

日本マインドワーク協会井上敦子です。

 

 

 

 

夫婦間の日常のちょっとした会話で

どちらから先に謝るかで勝ち負けを感じたことってないですか!?

 

 

 

 

たわいもない一コマですので笑わないでくださいねー

↓↓↓

先日パパが子供を潮干狩りに連れて行ってくれ

帰って来たら

「潮干狩りしたいって言ってたのに全然真剣に貝を探さへん!」と少し怒り気味でした(笑)

 

 

 

 

「久しぶりの海だしテンションあがってたんじゃないのー?」と

(まあまあそんなに不機嫌にならなくてもと軽い気持ちで返すと)

 

 

 

 

「自分連れていってないからしんどさがわからない」と怒り気味・・・

(遠出して運転して貝を一生懸命探して、ついでに甥っ子も連れていってたパパはすごく疲れていたはず)

 

 

 

 

怒りをぶつけられたら、こちらもムッとして(パパから潮干狩り提案して行ったんちがうかったっけ??と話を流したいところを)

 

 

 

 

(そうか、大分疲れたんやなと冷静になれて)

「そうやんな!私連れって行ってないからしんどさがわからなかったわ!ごめんね、疲れたやろ」とハグ。

 

 

 

 

すると「うん、頑張って行ってきて疲れてん」

とあっさり険悪になりそうなムードが引いていきました(笑)

 

 

 

 

私も疲れていたり、癒やされていないと

先に謝れなかったり、その奥にある勝ち負けの感情がムクムクと湧いてくることがあります。

 

 

 

勝ち負けって何!?

何で先に謝ったら負けになるの?と

自分をみていくと面白い発見があるかもですよ。

 

 

 

 

4/17マインドワーク®豊かになれる体験セミナーin大阪

 

4/13グループイメージワーク+なんでも聞けちゃう!濱田恭子の不思議なお茶会 in大阪

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵

 

◆マインドワーク®って?

マインドワーク®とは、潜在意識✕コミュニケーションの知識✕心理ワークで視点を変えて問題解決できる【マインドのトレーニング】です!

 

約2万件の実績を誇るヒプノセラピストであり、趣味起業コンサルタントとしても活躍中の当協会代表理事 濱田恭子が、臨床心理士の監修のもと考案した「心」のメソッド(心理学、カウンセリング、NLP、コーチングなど、こころに関するさまざまな学問を厳選して取り入れたワーク)を使って人が持つ潜在能力を引き出す、知識と実践のオリジナルワークを提供しています。

(順番どおりに取り組むことで、心理効果があらわれるよう設計しています。)

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

心理・コミュニケーション・イメージ
などの知識を身近に感じて、活用して頂ける方法を
ご紹介しています!

↓↓↓

 

 


学ぶ・働く・遊ぶをバランスよく楽しんで生きるためのマインド力のお話が好評です!
セミナーのお知らせもいち早くお届け!