自分に聞かせてあげたい言葉 | 視点が変わると人生が変わる!日本マインドワーク協会のブログ

アロマ&ハーブ講師と
日本マインドワーク協会事務局長の
北岡ちづるです~。


久々のblog(=⌒▽⌒=)



先日、とある方が自分で言った言葉は自分が一番聞いているってお話をされていたんです。


様々な本などにも書いてあることなので頭では知ってはいますけど、ついつい忘れがちです。


もちろん、いい言葉も使っていますが…
イライラするとついそれを外に発射してしまったり、
不安や恐れがあるとネガティブな思いを言ってしまったりして…。



うーん。
やってしまってますね。
トホホ…(;´д`)です。



イライラやネガティブな言葉を外に向けて吐き出せば、それを一番身近に聞いている自分自身に向けて言っているのと同じです。




でも、そんな気持ちがあるのことに蓋をしてしまうと気づかぬうちに熟成してえらいことになっても大変です(笑)

ですので、認めてあげることは大切なんです!


で、認めた上でどう変換していくか?!



まさにこれが、マインドワーク®力です!!



見方を変えるとそこには、違う感情や状況が現れてきます。


そしたら、しめたもの!!






自分が幸せな気持ちになる言葉で、声にだして聞かせてあげたい♪





そう!いうのは簡単(笑)
身に付けるのが難しい(笑)
でも、これを意識するうちに次第にマインドワーク®をするクセが身に付いていきますよ~!



先程のお話をされていた方が、
イライラやおこりっぽいのはクセなんだと言っておられました。


よく笑うのもクセ!


自分が幸せになれるクセ身に付けたいものですね!!





もし、マインドワーク®ってなんだろう?!体験してみたい!って方は、ぜひ、コチラをどうぞ!
7月31日10:30~12:00
8月9日10:30~12:00
9月3日10:30~12:00




日本マインドワーク協会HP