今日はお客さんのゴルフコンペに参加してきました(^^)
お昼のスタートの準備をしていると担当のキャディーさんが
「あら!久しぶり(/・0・) と声をかけてきました」
失礼ながら私はすっかり忘れていましたが、キャディーさんは
数年前のスラブ競技のことなど私のことを鮮明に憶えてくれてました。
小さな感動でした(*゜ー゜*)
お店に例えると、お店側は数人でお客さまは憶えきれないほどいます。
しかし、お店や施設側のスタッフが憶えていて声をかけてくれると
お客さまはとても嬉しいものです。
素晴らしい店員さんになると以前に利用したもの、購入したものまで憶えてる店員さんもいます。
ホントに素晴らしいです!
私がアドバイスしているお店や施設には接客して話したこと、感じたことを
必ず記録しておくように伝えています。
戦略の一つである差別化にもきっと繋がるでしょう!
最後にそのキャディーさんがポンと肩を叩き言いました。
「また来てよ!中西さん(^-^)ノ~」
(・_;☆\(-_-)ナカキタです(笑)
お昼のスタートの準備をしていると担当のキャディーさんが
「あら!久しぶり(/・0・) と声をかけてきました」
失礼ながら私はすっかり忘れていましたが、キャディーさんは
数年前のスラブ競技のことなど私のことを鮮明に憶えてくれてました。
小さな感動でした(*゜ー゜*)
お店に例えると、お店側は数人でお客さまは憶えきれないほどいます。
しかし、お店や施設側のスタッフが憶えていて声をかけてくれると
お客さまはとても嬉しいものです。
素晴らしい店員さんになると以前に利用したもの、購入したものまで憶えてる店員さんもいます。
ホントに素晴らしいです!
私がアドバイスしているお店や施設には接客して話したこと、感じたことを
必ず記録しておくように伝えています。
戦略の一つである差別化にもきっと繋がるでしょう!
最後にそのキャディーさんがポンと肩を叩き言いました。
「また来てよ!中西さん(^-^)ノ~」
(・_;☆\(-_-)ナカキタです(笑)