ずいぶん悩んできた幻聴。

これに、結果を出すことができました。

幻聴と源になっているのは、南側の家の奥さんでした、が。

学生時代に訳あって、

普通の学級じゃなかったお方だったことが判明しました。

これ早く知っていれば思い悩むことではなかったのに、

特殊学級を差別しているのではなく、

私は、私という人間より弱い者は守るし優しい気持ちで対応するのです。

そして、健常者のくせにかかってくる悪者には、どんなに偉くても許しません。


私は、奥さんは後者だと思いこんでおりましたので、

私の事情知らないくせに!と、

怒ってばかりいましたが、

奥さんは社会的弱者だと判明したため、

幻聴のような、

奥さんの聞こえるように干渉してくるのを

多めに見てあげる決心をいたしました。

特殊学級の人を責めても、

かわいそうなだけなので、

挨拶してくる時もしない時でも、

どっちでもOKだよ、と今は思っております。

そんなの幻聴でも嫌でもない、なんともない。

始まったね。笑

といった感じで、ビビらなくなりました。

幻聴の大部分は奥さんでしたので、

たぶん、

片付いた。笑

なーんだ。ってね。

自分弱い者には、優しくしてあげるに限ります。