グループホーム探しをしている中で、

ショートステイの際も同じことだったのですが、

支援相談員の方が私に悪影響をおよぼし、

イラッときて、

見学先のグループホームさんに良くない印象を与えてしまったみたいで、

尚更、支援相談員の方に頭にきています。

ご存知だった事柄を私に教えず、

黙ったままで、

私におかしな質問をさせた張本人なので、

ちょっと黙ってないでひとことあってもいいのでは?と、

思ったのでした。

グループホーム側の担当の方は、

終始気を使ってくださりありがたく思いましたが、

支援相談員の方が、

何にも言わないで、責任転嫁。

はっきり言って、

頼りにならない。

女よりも控えめすぎて、

あげくの果てに、

支援相談員の方がグループホーム側の担当の方に愚痴を言おうとしていた。

母親がそう教えてきたので、

間違いないです。

幻聴などではありませんね。

陰湿な相談支援員に相談したいことなど、

ないわ!怒

私は楽しくなごやかな空間が好きなので、

今の私の相談支援員には任せておけません。

ひどい。


しかし、今回のグループホームの見学にはものすごく価値あるものでした。

希望通り、

キッチンがあり、

バストイレ別で、

担当の方はしっかり障害者を支えてくださり、お話を聞いていましたら親切丁寧でした。

お部屋は8帖カーペット。

お掃除前でもキレイで、

近くにショッピングセンターがあり、

唯一問題があるとしたら、

駅から建物までの歩く時に、

急勾配を歩道なしで歩かなければならないこと、

です。

どうしようー。

好きなサイクリングは出来なくなる模様。

やはり急勾配なので雪道は危ないですね。

問題を消去出来れば問題ないのですがね。

うーん(゜-゜)

経済的には好意的なのです。

母親も、

一緒に見に来てくれて良く考えてくれていました。

ショートステイ効果もあり、

二度と間違えることなく御社のグループホームさんを利用することが出来そうなのです。

また月末にショートステイがありますので、

その日に有意義に過ごしたいです。


相談支援員の方のことは、忘れます。

これ以上おかしな態度で何言ってるのか分からないようなことがないのなら。


そんな所です。