初めておととい、

ショートステイに行ってきました。

ずいぶん前から決まっていたお約束でして、

家庭から環境を一泊変えて気分転換してみようという,

統合失調症患者へのサービスです。

私はあきらか統合失調症患者なので、 

美味しいご飯や優しいご対応いただき、

また、障害を克服するための応用法を、

本でよく読み満喫しました。

しかし、2、3、恐怖がありまして、

部屋の入り口のドアとは別に、

隣の男性の方の部屋とふすまでつながっている部屋に通され、

え?

えー?

怖かったんですけど!

夜勤も男性で寝てるらしいですし。

開けられたら逃場ない。

怖かったため、

薬飲まないで起きているか、

薬きっちり不眠時も飲んで早く朝に起きるのを待つか。

どちらかしかなかったので、

お薬飲むことにして、

眠くなるまで本読んでおりました。

足元のライトを持参しておりましたので、

足元のライトをつけて、

電気を消したら、

部屋がブルーでキレイだなと思って眠りについた記憶があります。

しかし、朝おきたら、、、

電気思いっきりついてるじゃん!

なんで?

体痛いところやあざがないので、

暴力振るわれたわけではないようでしたが、

あきらか誰か来た。

部屋に入ってきた。

やだー。やだよー。


二度と行かない!(´;ω;`)