お父さんとお母さん 子どもって自由が効かないんですよー | 幸せ3倍の未来を叶えるトレーナー

幸せ3倍の未来を叶えるトレーナー

もっと自分の気持ちに素直にあれば、人生はるかにうまくいく♡ 罪悪感のお掃除と喪失の癒やし

 

 
Mind Theater
チャイルドセラピスト ダムラ眞弓です
2017年4月18日ゴマキさんのアメブロ
その気持ち❗よ~くわかります
 
産後の生活激変で
本当に
本当に
あたふたガーンあたふたしてました
 
ワタシは一人だけですけどね
 
稼げる男性はそもそも
子育ての脳がありません
お母さんと同じことが
できなくってもいいんです
 
女性的に
二つの事をこなせる男性が
時にはいるかもしれませんが照れ
 
ムキー「あの旦那さんに比べて
うちの旦那は全然できない❗」と感じても
あの旦那さん
うちの旦那さん
構造が違うんですよー
 
自分自身も
「やってやってー」
「くれくれー」
次から次へと矢継ぎ早❗
 
今までの待てる自分でできる大人との生活
全く待てない要求連打の子どもとの生活
 
振り回せれるワケです
 
大人はね
子どもって待てない
待たせちゃいけない
そう思っていませんか?
 
ちゃんと教えると待てます♪
 
背中スイッチは
抱っこしてー
抱っこしてー
四六時中
抱っこオバケだぞー
 
とでも言っているだけです
 
お腹にいるときは
ふわふわぬるま湯に気持ちよ~く
揺られて~
勝手に栄養は送られてきて~
オシッコもそのままできて~
眠いとき寝て~
クルクル回って~
手足伸ばしてみたり~
外側を感じてみたり~
 
何もしなくても
大きくなっていけたから
 
あの心地よさ
何もしなくてもいい感じ
またあれが欲しい❗
 
カムバーック
 
外に出たら
泣かなくちゃお腹は満たされません
泣かなくちゃオムツは変えてもらえません
泣かなくちゃ寒暖を伝えられません
泣かなくちゃ抱っこしてもらえません
 
泣くということがお知らせ
 
お知らせ要らずの胎児期から
お知らせしても待ちの赤ちゃん期
そのストレスだけ
 
お母さんが
「さっきオッパイ飲んだでしょー
四六時中だっこもできないから
待っててね~♪」
 
「あなたを優先できないときもあるよ~
大丈夫♪ちゃんと近くにいるからね~」
 
「お知らせしてくれてありがとうねー
お母さんもご飯食べるから順番ねー」
 
胎児の時から聞き慣れた言葉赤ちゃん
ちゃんとバイブレーションに乗って
赤ちゃん言葉にしなくても
理解はできますよ
 
新生児にも新しい環境と生活に馴れる
両親も新しい環境と生活に馴れる
 
産まれておギャーで
ママを恨む
ママは手伝わない
パパを恨む
パパはママを取られて
子を恨む
 
皆で成長のステージに上がっただけ