妹たちがカナダに移住して暮らす中で

韓国人の友達ができて

一緒にいろんなことを共有しながら暮らしてきてる

大切な人たちとの定期会合みたいな夜。

 

娘や姪っ子たちから

すごいお家なんだよ!!って散々きかされてきた

友人宅へのおでかけ。

 

 

 

すごい風で

家を遠目で写真撮る余裕なく

急いで撮影したもの。

 

素敵な立派なおっきいお家。

 

色んな意味で

こんな家に住んでたらほんとに素敵だなーーーって思うような

理想の空間が広がってて

 

子どもたちもおおはしゃぎ。

 

 

子どもたちは子どもたちで

ママはママでの別空間。

 

なんて素敵なんだ。

 

 

 

 

 

4種類のピザとチキンとお菓子がわんさか並べられ

おなかすいたーっってスタートしたけど

あっというまにお腹いっぱいで

 

夕方から真夜中まで

永住権の話やら子育ての話で終わりは見えず

ほんとに海外での暮らしって

簡単ではないなーーと思いつつも

かなりの羨ましい気持ちになった夜。

 

私は海外で生活したいってずっと思ってきたけど

ほんとに叶えてる妹ってすごい。

そして

私も今後の人生

本当にどんなふうにしていきたいんだろ、って

いろんなことを考えて想いを巡らせる貴重な時間になりました。

 

カナダ2週間なのに

あっという間にあともう少しで帰国。

 

なんだかんだとやるべきことも終わらずにいる今
帰るまでになんとか自分を整えて

日本に帰ったらすぐに引っ越しだから

笑えるほど忙しい。w

 

でもそんな忙しいーーーっていう毎日が

私はやっぱりスキなんだな。