サンタ バーバラ☆ | なんだかウチキなブログ

なんだかウチキなブログ

世の中の出来事は8割方スルー。 

残りの2割と「今」の気持ちを徒然なるままに。。

Thanksgiving weekendの3日目、土曜日は最後の目的地、彼が高校、大学時代を過ごしたSanta Barbaraへ!

まずはOaklandで朝ご飯を泊まらせてもらったおうちの近くでマッタリと食べる。
なんだかウチキなブログ

その後急遽いろいろあり、オークランド空港まで行ってまた前日のサンノゼのお家まで寄って、そこでお昼をご馳走になって。となかなかのバタバタ加減。笑

思いもしないハプニングがあったけど、そのおかげでOaklandのダウンタウンにも行けたし(そしてもう二度と行きたくないw)、またおすし屋さん一家に会えたし、なにげ楽しかったかもw

ということで、その後は予定どうり海岸沿いをずっと下るサンタバーバラまでのフリーウェイ101の旅をスタート! 全部で5時間くらいかな?サンタバーバラへに近くなるころには日も暮れ始め、車から見えるビーチと夕日がきれいだったなぁ。。
なんだかウチキなブログ

この日お世話になったのは、彼がサンタバーバラでお世話になったアメリカンファミリーのお家。
行ってみると娘やら孫やら大家族全員が揃ってて、大にぎわい!

みんなで大きなテーブルを囲み、アメリカのThanksgivingらしくターキーなどなどをいただきました。
なんだかウチキなブログ

この日はいろんな人からいろんな話を聞いたり、アメリカの家族がホリデーをどう過ごすのかっていうのをちょっとだけ味わえたような気がして、いい体験が出来ました。
うさぎ そういえば、いつもおばあちゃん家で過ごす日本のお正月も結構にぎやかでドタバタだったなぁ、、とか思い出したり。。にこ

夜はお隣さんでファミリーのお友達のお家におじゃま。その一部屋をお借りして泊まらせて貰いましたうさぎ

ディレクターをしてるダンディーな旦那さんと、コスチュームデザイナーをしてるキレイでオシャレな奥さんのお家。
丘の上にある大きくてステキな家に住んでるし、なんか全てが憧れちゃうようなご夫婦でした。
あたしもこんな歳のとり方をしたい。。。
キャー


次の日の日曜はゆっくりめにスタートしてプチサンタバーバラ観光へ。 
まずはmissionっていう歴史のある建物へ。
なんだかウチキなブログ
中では何かの集まりがやってて覗けなかったので、外だけでも。。大きなとこでした。

その後は、サンタバーバラのビーチに行ってみたかったので車を適当に止め、ビーチまで行く小さなバスに乗ってピアに連れてってもらいました。小さなお土産やさんを何件かまわったり、ピアの先でちょっとぽけーっとしてみたり。。

なんだかウチキなブログ なんだかウチキなブログ
なんか観光地らしいと言うか、変なのがいっぱいあったw

↓ピアの入り口にある飛ぶイルカの銅像。 このビーチのシンボルなのかな?かわいかったaya
なんだかウチキなブログ



んでおなかが空き始めたので、来た時と同じバスに飛び乗ってサンタバーバラのダウンタウンに戻ることに。
State Stっていうところをブラブラしながらお昼食べたり、ショッピングしたりマッタリと過ごしました。

なんだかウチキなブログ なんだかウチキなブログ
オーガニック系でとてもヘルシーそうなお店。
(ま、すごい量のガッツリチーズブリトーとか食べちゃってますが。。あひゃどちらかと言うと、ヘルシーってことで。。)

夕方前くらいにまたおうちに戻り、少しゆっくりした後は数日振りのマイスウィートホーム、LAに向けてシュッパーツshokopon

サンタバーバラからは混んでなければ1時間半か2時間くらい。 これもずーっと海岸沿いを走る101の旅です。
これまたちょーどいい時間に出発したらしく、途中の夕焼けと海がキレイだった!!

もうキレイすぎてフリーウェイを降りて、すぐそこに見えたビーチに寄り道。。
(そー言えば、どの辺りのビーチだったんだろ。。あとで聞いてみよ。。)

なんだかウチキなブログ なんだかウチキなブログ
少し寒かったけど、夕日が落ちきっちゃうまでの30分くらいかな?フィルムの一眼レフで、ロールがなくなるまでいーっぱい写真を撮りまくっちゃいましたaya よそのお家の大きな犬も水際を元気に走り回ってて、なかなかカッコいかった。。
この写真はiphoneだけど、フィルムのが出来上がってくるのがちょー楽しみだなぁ。。。きゃは

なんだかウチキなブログ
これもiphone。 さすがにやっぱ海と空に焦点を合わすとうちらはマックロ・・もはや写真では何がなんだか。。。
それでも二人のシルエットと、後ろに広がる海とビーチと空の色があたしの中ではかなりいい感じで、いままでのトップ5に入っちゃいそうなだーい好きな写真ハートaya

それからまた車を走らせ、LAに着いたのは6時か7時ごろだったのかな?旅行で新しい土地に行けてそこで過ごす時間もワクワク出来て好きだけど、やっぱおうちが一番落ち着くし、心地よいくて好っきゃわぁ。。にへ


ずーっと車移動だった今回の旅。 トリップメーターを見てみると全部で900マイル弱、約1500キロの走行距離。。
今考えると結局旅の間ぜんぶ運転してもらっちゃったし、とても申し訳なくなってきた、、、ハァ
隣で能天気に写真ばっか撮ってスミマセンでした。。 でもあたしが初めてのとこばっかだったからか、やりたい放題やらせてくれた彼に、すっごい感謝してますですsei

泊まるとこも全部彼伝てでみんなすごく歓迎してくれたし、楽しくていい人ばっかだったし、ステキな人達にかわいがられてる彼がうらやましくもあり、とても誇らしく感じられた、いろんなことを再確認できた旅だったとも思う。

最初の日とかがもう遠い昔のように内容ギッチリ、ホントに充実した週末でした。


また二人でいろんなとこに行って、いろんな思い出増えるといいなぁー!!

これからも、よろしっくぅ顔