セレブリティー アプレンティス | なんだかウチキなブログ

なんだかウチキなブログ

世の中の出来事は8割方スルー。 

残りの2割と「今」の気持ちを徒然なるままに。。

アメリカのリアリティTV、アプレンティスシリーズでいちやく有名人になったTrumpおじいちゃん。 NYの不動産王です。 You're firedは彼の代名詞。

この前NYに行ったときは、有名なハドソン川沿いにズラッとすごい数のTrumpタワーが並んでました。
あまりの数に、思わずキモッ!と叫んでしまうほど。。

とりあえず、そのYou're firedの番組、アプレンティス。実は結構おもしろい。 一応選ばれる人達は選りすぐられた人達なので、それなりの実力にパワーに富んでる人達。 いろんなキャラクターが居てなかなかおもしろい。にへ

今までは一般人だったのがいつの間にかセレブバージョンになってたらしく、今回が3シーズン目、全体で9シーズン目らしい。

そのラインナップの中にはなんと、あのマイケルジョンソンが!白目
ずいぶん遠い昔、それはそれはスゲースター選手だとテレビで見た記憶があります。メダルも確かすごい数取ってる一流アスリートですよね?
久しぶりに見たと思ったらこんな番組に出ちゃってていいんですか?かなりドロドロの人間ドラマの中、時には「」役立たず!「」とかまで言われちゃうんですよ? いや、マイコーにはあまりにも恐れ多くて言えるやつ居ないかも。。とか思うけど、他にはあのシンディーローパー、家族揃ってちょっと変なオズボーン家のシャロンお母さん、変態ロック歌手のブレットマイケルス、WWEのディーバだった人とかもう、なんかハチャメチャな集まり。。

このメンツならマイコーに暴言吐いちゃう可能性大ありですけど。。

かなり心配ですが、でも毎回のお題 (基本金儲け) と、それに対しての面白いアイディアがとても楽しみなのでたぶん見ると思います。 

ちなみに第一回目は男女別のチームに別れ、それぞれチャリティの資金集めのために3時間限定でマンハッタンにハンバーガー屋をオープン。 
メニュー、値段、客引きの仕方 (チップも合計の一部なのでお金持ちの友達を呼んで、たくさんチップをもらうのもOK)、 とりあえず全部一から自分たちで決めて、最終的にどっちのチームがより多くの資金を集められるか勝負。 

たった3時間ぐらいの間なのに、5000万円以上集めてましたよ。。 あ、1チームでね。。
両方で8000万円くらいになってましたから。。

セレブの力って怖いすごいですね・・konatu

ちなみに過去シリーズにはデニスロッドマン、スケートのコマネチ(ナゼ?)などたくさんの大物が多数。
ちょっと気になります。。にゅふ