レッドクリフ 赤壁
も見ました。そーいえば、こういう系は苦手だったことを見始めてから思い出しました。
それでも、金城さんの演技、設定などなど面白かったので、ちょっとの間見てたんですけど、やっぱり飽きて、1時間ぐらいでギブでした。
結局何が赤壁だったのか分からずじまい。
ってかもう、General Guan Yu以外、ダレがダレだか。。あ、Guan Yuもうちの会社でオモチャ作ってるから名前知ってるくらいで。。カンウさんですよね?三国志に関係があるのはなんとなく知ってますが、イイクニツクロウ鎌倉幕府は頼朝。ぐらいの上っ面のウッスーイ感じでしか分かりません。
覚えてることといえば、赤ちゃんが良く無事だったということと、金城さんがウマの出産を手伝ったという2点でしょうか。
あー、ホント歴史ムリだわ。。
めちゃ頭のキレるパパじゃないと、将来のお子ちゃまがマジ心配。。
