無題 | なんだかウチキなブログ

なんだかウチキなブログ

世の中の出来事は8割方スルー。 

残りの2割と「今」の気持ちを徒然なるままに。。

寝れない。

考えることがたくさん。




そのくせに要領だけは悪く、やらなきゃいけないことの順番付けがきちんと出来てない。

最悪。

日本に帰れることに浮かれ、香港に仕事として行けることに浮かれ、目の前にある今やらなきゃいけない事を出来てない。

最悪。

あたしより若い子達が自分の仕事をきちんとこなし、どんどん力をつけてぐんぐん成長していく。

そんな姿を見たくない、知らなかった振りをしたい。

本音は その成功がうらやましくて仕方ない。

彼らがしてるきっとあたしの何十倍もの努力なんて考えてみようともせず、楽することばかりを真っ先に考えてるこの頭。

そんなんで、力なんてゼッタイ付かない。成長なんてゼッタイ出来ない。

まずは彼らのその成功を認めてみよう。 心からおめでとうって言えるようになろう。 
そして、マケねー。 アタシだって今の何十倍も努力できる。

ありがたいことに、出来る彼らとはフィールドが違う。 
それなら今いる自分のフィールドでテッペン目指してやる。

今の仕事は楽しい。 それゆえ、反省点が多い。 

こー出来たはず、あー出来たはず
 を・・
こーしよう、あーしよう
 に・・

学ぶことは社会に出てからのほうが100倍ある。
だから、社会に出てからのほうが100倍楽しい。

今やっと自分の進みたい道へのスタート地点に立てた気がする。  



考えたいことがたくさん。

寝てられない。