ダイソン | 佐久間社長の「しっかり遊べばイイことあるよ!」

取扱いは正しくね。

 

 

今年1月にバッテリー取り替えたばかりなのに、10秒くらい掃除すると止まってしまいます。

 

仕方なく「買う前も、買った後も」に電話しました。

 

まだバッテリー取り替えてから日も経ってないのにまた止まったと、ややクレーム気味に。

 

そうしたらクレームの係の人はとても柔らかい口調でおっしゃいました。

 

「お客様、フィルターのお掃除は最近いつされましたか?」

 

「・・・・覚えてない」

 

「フィルター掃除は1か月に1度はしていただくようになっております。たぶん安全装置が働いて止まってしまうのだと思いますので、フィルターを水洗いしてみてください」

 

水洗いの仕方まで丁寧に教えてくれた・・・。

 

「そのうえで改善が見られない様であれば、お手数ですがもう一度お電話いただけますでしょうか?」

 

・・・・完璧だ(汗)

 

当たり前の受け答えなのだが、間合いも諭し方も完璧だ。

 

これからの時期、エアコンの不具合などのクレームも多くなってくる。

当社もこんな対応を心がけたいものだと本当にそう思いました。

 

※エアコンも掃除機もフィルター掃除はマメにしましょうね!