今日は社内向けブログです。
受付がいない我々のような会社では、たいがい受付の電話が置いてありますね。
我が社も例外ではありません。
お客様が一番先に目にし、手に取るものです。
という事はわが社の第一印象ですね。
以前に「床をみがけ!」という記事を書きました。
この時は、会社の扉の開け方についてでした。
我が社の素晴らしいスタッフ(お世辞ではありません)のおかげで、あの日以降に扉が中途半端に空いていたことは1日もありません。
それも完璧に、気持ちのいいほどピタリとできています
さて、第二弾
そんな素晴らしい扉をくぐり、お客様はこの受話器を手に取ります。
残念~
横を向いてたり・・・
受話器が外れていたり・・・
※写真は撮影のために配置したものです。
これ、朝からなっているわけではありませんよね。
前のお客様がいらっしゃった時にこうなったのでしょう。
接客が終わったら片付けをするときにここもチェックをしないとね。
1日に何人ものお客様や業者さんがいらっしゃるので、いつでも気持ちいい受付を保つには細心の注意が必要だと思います。
当たり前のことだけど、パーフェクトでやる事が肝心です!
<おまけ>
ここからの2キロがキツイんだよな~