こんにちは!
キャリアアドバイザーのオガワウツキです♪
いよいよ3月1日から、2018年3月卒の「採用情報解禁」です。
残すところあと2日なんですけど、これまでの準備が問われるよね。

夏や冬のインターンシップに参加するなど、わりと早めに就職に対しての意識を持っていた方は、既に「会社説明会」や「採用選考」に進んでるかもしれませんし、内々定が出てるって話もチラホラ聞くようになってきました。
焦ってるよね?
たぶん焦ってるよね?
準備してないと焦るばっかりで、きっと何をどうしたら良いかも分からないかもしれません。まだまだ大丈夫!2日もある!なんて甘いことは言いません。
あなたの準備不足が今の状況を招いていることは、しっかりと認識して反省すべき。
でも大丈夫。
今からでも大丈夫。
気づいたなら大丈夫。
再三申し上げていますが、就職活動は「内定」を獲得するために行うものではありません。あくまでも「ご自身の将来」を決定づける第一歩なのです。
ですから、そう考えれば全然遅くはない。
・自分はどういう人なのか
・自分を具体的に表現できるエピソードはあるのか
・大切にしている価値観はなんなのか
・価値観を裏付けるものはなんだろう
・将来の働き方をどう考えているのか
どう?
今からでもまずは自分を知る努力をしましょう。
そしてとにかくいろんな企業を見るようにしましょう。
それでは!頑張りましょ〜ね♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FMいちのみや「i-wave 76.5FM」で放送中のオガワの番組
『Be Happy!』は毎週水曜日19:30〜20:00の生放送です。
次回オガワが登場するのは、3月8日ですよ〜♪
エリア外の方もアプリがあれば聴けます!
tunein ←こちらからどうぞ♪
