今日は最後のハローワーク。
もちろん、
ハローワーク自体はなくならないけど、
失業保険給付は今日で終わる。
そう、来月からは
完全に収入が途絶える...
が~ん...Y(>_<、)Y
本当に働かないとヤバイ。
収入がないということは
これまで通りの生活が
できなくなるということだ。
誰も養ってくれない。
自分で稼がないといけない。
そうは思いつつも
全く仕事を探す気になれない。
今日、担当してくれた
ハローワークのおじさんは
とても穏やかで優しそうな人で
責めるわけでもなく、
かといって見放すわけでもなく
いろいろ話してくれた。
それなのに、
そんな優しい言葉も
頭の上をかすめるだけ。
隣の人に話しかけているのを
聞いているような感覚...。
現実逃避なのか。
いや、もう十分過ぎるほど
現実逃避してきた。
そろそろ現実に戻った方が
いいのでは?
でもなぁ...
ほんと全くやる気になれない。
誰だって仕事なんてしたくないし
だからこそ仕事で対価を得られる。
「仕事をしているという感覚なしに
お金が廻るシステムを作る」と、
トランスフォーメーションゲームで
目標立てたけど、
何をすればいいんだ?
頑張らずに、
嫌なことをせずに
自然にお金が入ってくる、
そんな仕事、
この世に存在するのか?
あ~あ、何かいい仕事ないかな。
「あれ?
知らないうちにお金が入ってきた」
みたいな...。
やっぱ、妄想だよなぁ~。
行動しないと
何も結果は生まれない。
当たり前だよなぁ。
こうする!と決めて
そのためにどうすればいいか
しっかり考えて、
実際にその通りに動く!
それが成功の秘訣...
って言うのは簡単だけど、
実施するのは難しい。
そもそも決められない。
「自然に稼ぐ」と決めても
どう動けばいいのかわからない。
あぁ、そうか。
目標が曖昧なんだな。
それに決意が足りない。
やり遂げようとする覚悟がない。
なんせ筋金入りのヘタレだから。
何よりショックなのは
給付が今月で終了と聞いても
ほぼ焦っていない自分がいることだ。
もっと焦っていいはず。
現実が見えていないのか、
「どうにかなるねぇ」と思ってる。
これが何より一番ヤバイ。
どうにもならないことは
この世の中たくさんあるっていうのに。
世の中を甘く見てるなぁ。
そして今日も特に何も
生産性のあることをせずに
1日が終わろうとしている。
...明日こそは何かしよう...