は本当地球に優しいんか!?
ってのを授業でした(^~^)
結構ブームになりつつあるMY箸
割り箸を毎回使うともったいない!!っていうリサイクル感覚でやりだしたんやと思うけど,ホンマに地球に優しいのか…??
割り箸を作るため に木を切って作ってる所もあると思うけど,間伐の為に切った木を割り箸として使ってるのもある。その場合割り箸を作らなくなったら間伐が出来なくなって山が育たなくなってしまう
その上洗うことによって水質汚染につながる
さてどっちがいぃんでしょう(・Д・)??
某居酒屋さんでは割り箸から何回も使える漆塗りのお箸に切りかえたみたいやけど,コスト的にも洗うのに人件費が必要になるしプラマイゼロらしい
MY箸を持つのが地球環境に良いワケではなく,コスト的に浮くワケでもなく,どっちでも同じなんやって★
さぁ,どっちを選ぶ??
ってのを授業でした(^~^)
結構ブームになりつつあるMY箸
割り箸を毎回使うともったいない!!っていうリサイクル感覚でやりだしたんやと思うけど,ホンマに地球に優しいのか…??
割り箸を作るため に木を切って作ってる所もあると思うけど,間伐の為に切った木を割り箸として使ってるのもある。その場合割り箸を作らなくなったら間伐が出来なくなって山が育たなくなってしまう
その上洗うことによって水質汚染につながる
さてどっちがいぃんでしょう(・Д・)??
某居酒屋さんでは割り箸から何回も使える漆塗りのお箸に切りかえたみたいやけど,コスト的にも洗うのに人件費が必要になるしプラマイゼロらしい
MY箸を持つのが地球環境に良いワケではなく,コスト的に浮くワケでもなく,どっちでも同じなんやって★
さぁ,どっちを選ぶ??
昼休みヒマで人間観察を友達とした☆
男の子と女の子が一緒に歩いてたらカップルなんかただの友達なんかどっちかっていう観察
いろいろ観察した結果2人の距離感で分かりそうだっていう結論(・ω・)
付き合って る人はやっぱりかなりお互い近いと思う(σ・∀・)σ
手つないだり腕組んでたりしてたら確実やんな★
付き合ってないのに手をつなく場合もなくはないけど…(笑)
人間観察っておもしろい(*゜▽゜ノノ゛☆
男の子と女の子が一緒に歩いてたらカップルなんかただの友達なんかどっちかっていう観察
いろいろ観察した結果2人の距離感で分かりそうだっていう結論(・ω・)
付き合って る人はやっぱりかなりお互い近いと思う(σ・∀・)σ
手つないだり腕組んでたりしてたら確実やんな★
付き合ってないのに手をつなく場合もなくはないけど…(笑)
人間観察っておもしろい(*゜▽゜ノノ゛☆