こんにちは!

北島です!

 

 

ここ数ヶ月、十分にアメブロの更新ができていない、、、



公式ブログに専念するとこうなるね。

 


ちなみに、私がどうしてアメブロをはじめたかと言うと、

とあるコンサルの先生にアメブロで集客しなさい。

 

と言われたからです。かれこれもう3年も前の話ですね。

 


そのとき既に、WEB集客のプロとして活動していたこともあり、

アメブロの見込み客の属性は私に合わないと知っていました。

 

※アメブロはスピリチャル系やセラピー系、カウンセリング系が集客しやすい

 

 


ですが、そのときはお金も払ってるし、

勉強がてらアメブロに挑戦しました。




そのため、当時はカウンセリング&コーチングジャンルで商品を作り集客活動をしていました。



ですが私は、人の感情から来る影響を受けやすいため、

カウンセリングやコーチングは向いていないことに気づきました(^^;)



そしてセッションしている中で改めて気づいたことがあります。



それは、変わりたくないのに変わろうとする人がいるということ。



おいおいってなりますよ。ほんとに...




そもそも変わる気がない人の相手をしていても時間の無駄なんですよね(^^;)



仕事でいままで何人も人を育ててきたからわかるけど、


変われる人は変われる!

変われない人は変われない!



そして、変わる気がない人は人に依存し続ける。



つまり、他人の時間を消費し続けるということ。



カウンセリングでもコーチングでもWEB集客でも、

本気で変わりたいと思ってる人とだけ一緒に仕事がしたい。


これが本音。



なんだか話がずれたので、アメブロに話を戻そう...




そもそもアメブロ集客は労働集客型のため、手を止めると集客力も同時に止まってしまうという欠点があります。

 


その反面、WordPressであれば書いた記事は資産になり、

将来に渡りSEO的に集客力を持続してくれるというメリットがあります。

 


 

なので私は、WordPressに力を集中しています。


 

 

WordPressいいですよ🎵

 

って、よく言ってるけど、これもまた初心者にはハードルが高い。



なので、WordPressを覚えるために、

私と一緒に何かしら特定のジャンルの

ブログを運営してみませんか?



私がレクチャーしながら作業を進めて行くことになりますので、

初心者でもパソコンが使えれば大丈夫ですよ(^^)



ただし、無料でってなると、本気の人が集まらないと思うので有料にします。



料金は会費制で月額いくらという感じですね。



まずは人数限定で募集します。



興味のあるかたはメッセージでご連絡ください❗️



それではまた!