はじめまして

 

コーチの森元一貴です。

 

 

当ブログにお越し頂き、

誠にありがとうございます。

 

ついにガッキーが...

 

これも量子力学の影響ですかね...

 

さて、

💓「定年退職」誰が決めたの?

 

💓ゆっくり温泉でいやされたい?

 

💓この瞬間を自由に楽しんでいますか?

 

💓新たな環境でチャレンジしてますか?

 

💓持続させてますか?

 

 

人は環境によって育まれています。

 

「これでもう十分」

 

「もう痛いのはいや」

 

と思った瞬間に、

 

あなたのこころのポテンシャルは

 

高いですか?

低いですか?

 

重いですか?

軽いですか?

 

 

それでは、今回は量子力学です。

 

 

 

【量子力学との出会い】

 

1つの小さな塊のようでもあるし、

それとは逆の広がった波のようでもある。

 

こんな奇妙なことが同時に起こる.

それが量子力学の世界です.

 

元素の周期表がどのようにして並べられて

いるのか,表の隣どうしの元素なのに,

なぜこんなに姿・顔つきが違うのか,

 

そんなことも教えてくれる不思議な世界へ

ようこそ!

 

「ようこそここへくっくくっく」と言われても...

 

「そよ風の時代」だし、

 

昭和時代にタイムスリップしたようで!

 

青い鳥見つかりそうですかね💓

 

わたしの学生時代は理論物理学が大好きで、

学部では「物理化学」を楽しんで、

結局、研究所ではロボットの研究を楽しんで

しまいました。

 

 

今回はそんな量子力学です、

 

 

ちなみにどの世界観がお好きですか?

 

 

Aですか?

 

Bですかね?

 

 

実はこれ、

 

波動の性質と、重ね合わせの魔術を使って

います!

 

これだけで、あなたの「いずまい」が見えて

きました。

 

 

それでは、

 

あなたの世界観がどのようないずまいを

表しているのか?

 

 

化学的に検証して参りましょう!

 

 

【はじめての量子力学その一】

 

いいですか?

 

 

このブログを見て頂いているあなたは、

 

スピリチュアル大好きさんですか?

 

コーチング大好きさんですか?

 

 

\あなたの「波動」はこんな感じです.../

 

 

これでは、なかなか科学的に説明がつきま

せんよね。

 

そこで、「量子力学」のご登場です。

 

 

量子力学というのは、

 

「物質や生命を構築する粒子」

の物理法則を解明するものです。

 

なんじゃそりゃ💓

 

ワクワクしてきましたか?

 

つまり、微細な粒子がどのように働くのか?

 

どのような結果を及ぼすのかを研究する、

 

簡単に説明するとこうなります。

 

この量子力学の「量子」という言葉に、

波動を読み解く鍵があるのです。

 

ここで、量子とは、電子の性質と波動を持つ

物質のことを意味します。

 

 

つまり、人体や物質のほとんどは、波動を

持っていることになります。

 

ここで、「波動」の存在を信じられない理由

として、目で感知することはできないという

ことです。

 

エネルギーと同様に、関知することができ

ないものは、

 

どうしても「スピリチュアル」でないの?

 

的な取扱いをされてしまいます。

 

一方で、波動を測定する装置も存在します。

 

そして、波動の面白いところに、

「認識しないと感知できない」という問題が

あります。

 

こまかい話は、後日お話ししますが、

 

「人の見える範囲でしか物理法則は働かない」

 

しかし、この仮説は、崩されなかった一方、

 

量子力学的な考え方である

「定まっていないものが重ね合わせで存在

している」

 

ことを裏付けるものとして使われることに

なります。

 

◎過去のブログ記事

 

そうなんです。

 

この「重ね合わせ」をうまく使うと、

見えないものも工学的に可視化できるん

ですね。。

 

 

ここでのポイントは、

 

共鳴すると人の目では感知できない!

 

すなわち、

 

「波動」と「重ね合わせ」の法則を上手く

利用する点にあります。

 

すなわち、

 

 

💓共感レベルを上げていく

💓つながりを大切にしていく

 

 

0から1を産出すものは、「AI」ではなく、

人の「発想」であることがよくわかります。

 

なんかスピリチュアル的になってきましたか?

 

 

そこで、この考え方を使うと、0か1かという

シミュレーション結果を積み重ねる形ではなく、
 

「不確定」を内包したまま計算可能な

量子コンピュータの開発に繋がっていきます。

 

 

また、「うすらぼんやり」を内包したまま、

自分を認識することで、初めて自分という

物質を認識できる。

 

 

そんなバカな?

 

と思うかもしれませんが、量子力学側の説明は

一通りのつじつまがあっています。

 

認識ができていなければ、量子となってしまう。

 

このような構図が想定できます。

 

例えば、アメリカではモルモットを使った実験で、

死後に魂の重さを図るという実験で証明したも

のがあります。

 

それは、死後の直後に、モルモットの体重はな

にかが抜けるように体重が落ちているという

ものでした。

 

「量子力学」が科学の最先端であることは変わ

りませんが、その内容は、どこかスピリチュアル

的なものをに匂わせながら、

 

精神世界に重きを置いているスピ系大好きさん

と共通しているものがあるのは非常に興味深い

ことのようです。

 

 

キラキラ☆彡してきましたか?

 

 

つまり、

 

量子力学的に言うと、

 

あなたの「たたずまい」が大切なんです。

 

 

ぼんやりを内包しつつ、

「波動」と「重ね合わせ」で

この現実を「拡超」していく

 

 

#波動 #重ね合わせ

 

でも、そういわれても...

 

毎日鏡とにらめっこしても、

自分じゃわからないもの

 

 

あなたのたたずまいに、

 

誰を容れたいですか?

 

どの様な物語を伝えますか?

 

そのための強固なものは何ですか?

 

どのような繋がりをお望みですか?

 

 

今後とも暖かく見守って下さいね!

 

宜しくお願いいたします!

 

あなたの居住まいが素敵なものと

なりますように!

 

いつも拝見させていただいております。