昨日あった残念だったこと。 | 住まいをパワースポットに!あつこデザインスタジオ

昨日あった残念だったこと。

昨日は、4月より着工のお客様と


まるまる一日、ショールームや施工したお客様のお宅をまわりました。



電車で甲府駅まで来ていただき


車で一緒にまわりました。




ショールームは、本当は4軒廻りたかったのですが


5時閉館にギリギリ間に合わず


結局、3軒しか廻れませんでした。




3軒廻ったショールームのお姉さんの対応が


みな共通して


残念でした。。。




メーカーは、本当にアレでいいのでしょうか?




通りいっぺんのマニュアル対応・・・


一組のお客様に掛ける時間は短ければ、短いほどいい!


と、教えられているのかしら??



この製品に対する、自分の考えや提案は全くなく


機械と話しているようでした。



とにかく、マニュアル通りに・・・なのか


素っ頓狂な説明・・・そんなこと誰でもわかるよ!とか



お茶を出したら、無言で自席へ行き仕事を始める。。。


知らずに、なにか資料でも持ってくるのかと、ずっと待っていたら


もう結構です。。。と


あっ、放置でしたか・・・時間もったいね~



コミュニケーションがない。


取ろうとしない。


家族構成興味なし


家族がどう住まうのか興味なし



悲しくなりましたよ。




製品開発の思いや情熱だってあるでしょう。


メーカーの思いだって、担っているといえる


ショールームで働く人。




今、何が求められているのか


企業は本当にわかってないのかな~




私たちの大切なお客様を 連れて行ける


わくわくな ショールームが 県内にはひとつもありません。


残念です。




無味無臭無機質。




私は、いつも思います。


これからの時代は「個」のオリジナリティ。


自分が輝くことで、人を惹きつけ


会社や社会や周りの役に立つ。



銀行員だって、ショールームのお姉ちゃんだって、先生だって


自分オリジナルの表現で輝くことで


企業が輝く。


会社が輝く。


学校も輝く。





お偉いさんは、もっとそのことに注目するべきだと思うな~



光にみんな集まるんだよ。


社会は小さな「個」の集まり。


「個」は光れば、社会全体が輝く。




もし、あつこデザインスタジオが 光輝いている と、感じたならば


それは、私たち3人の個々の輝きの集合なのだ。





ミラクルくるくる∞みろりん