今日のデイケアは午後からカラオケ大会がありました。

優勝したら景品がもらえるということで少し気合いを入れて前のデイケアの日にも練習したんですが、自信が持てず…

SwitchのJOYSOUNDでの採点でした。

2回歌って合計点数で競いました。

歌は好きだけど採点は緊張するから普段はしないのでどうなることやら…

私の歌う順番は3番目。

1番目の人も次の人も中々音程を合わせてきました🫨

ついに私の番が来て、歌ったのはアンジェラ・アキの「手紙」です。

この曲は中学生のときに合唱コンクールで歌った思い手の曲。

ついこの間アンジェラ・アキさんがファーストテイクで歌ってました。



流石に上手い。

感動です。

アンジェラ・アキさんの足元にも及びませんが、頑張って歌いました。

果たして結果は…


























93点でした!


以外に高得点。

自分でも驚きました。

時々やるDAMの採点だとこんな高く出ないので。

なんとか一安心。

緊張もほぐれ、2曲目は小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」を歌いました。

デイケアはお年寄りが多いので少し昔の曲を歌ってみました。

YouTubeで見日系ブラジル人の子供が歌っている動画でとても感動したので、私もこんなふうに歌いたいな〜と覚えた曲です。



外国の可愛らしい女の子がこんな上手に日本語の曲を歌うなんてなんかしみじみ来ますよね〜

歌詞も情景が伝わってきて好きです。

果たして2回目の採点結果は…



























93点でした!

1回目と同じ点数かい笑

全員が歌い終わって合計点数を計算したところ、なんとか1位になれました!

よかった〜

景品はすぐ貰えるのかと思ったら後日らしいです。

なんでやねん!

嬉しいけど複雑な気持ちでした。

すぐ欲しかった笑

そんなこんなでカラオケ大会は終わりました。

もうすぐA型作業所に通うので、あと少しのデイケア生活ですが、楽しく過ごせて満足しています。

A型作業所に通うには毎朝決まった時間に早起きして準備もサッと済ませて出かけることが必要ですからね。

私はそれがとてもとても苦手なので毎日デイケアに通って朝起きる練習をしています。

正社員になれる日を目指してこれからも早送り頑張ります!