先日、御岩山を登拝しました

時間が沢山残り

二駅手前の大甕神社さまにも

御参りご挨拶に行くことにしました

登拝のことで頭いっぱいで

まさか大甕神社に行けるとは想定外でした

こんなにスムーズに

大甕神社さまに行けるのは

ご縁ある証しです

神さまとは

タイミングだといつも想います

用件がないと大甕神社さまには行けません

私に伝えたいこと

何かあるからのでしょう

そのwhatは、まだわかりません


想定外だったので

大甕神社さまの下調べ全くせず

感覚に委ねることにしました

直感ですね

仲間がオススメしてくれた

倭文織物の見学もしたかったので

見学できて良かったです





御祭神が

星の神さまと織物の神さま

2日後に七夕🎋を控えてたせいか

境内は七夕🎋飾りで整備されてました

織姫と彦星ね〜と感じながら

良きタイミングで導かれたなと想い。

私がここに御参りに来た理由があるはず・・・

しかも私一人で来るようになってた・・・

またかと想いいつものパターン

先週、筑波山麓の忌部神社巡りで

一緒に同行していた仲間メンバーが

ここをみな訪れていたのです

私だけ別行動で導かれた時は

仲間とは、

別の用件があるから別行動させられます

いつものパターンだとわかりました・・・

大事な用件とは・・・



鹿島神宮さま

石上神宮さま










香取神宮の奥宮



偶然ではなさそうで

神の想い仕えとして

今回大甕神社にいざなわれたようでした

月一で参拝している

鹿島神宮と香取神宮の御祭神さまの想い

石上神宮さまは

4月天河大弁財天社の奉納舞合宿の前日に

御参りしていたばかり


大甕神社さまの神さまからの

オハカライだと後々わかりました



ご自愛を深め
良い一日をお過ごしください