濃厚なセッションが続きます・・・・

遺された痕跡から紐解いていく

筑西市の次なる神社が

般若心経を所蔵していた神社

「鴨大神御子神主玉神社」でした

修験道の信仰だけでなく

修験道と密接に繫がる陰陽師との繋がり

感じさせると個人的に想いました

陰陽師の賀茂系の信仰もあったのかなと

鴨は実は賀茂のカモフラージュ

所々に信仰してたものの痕跡が遺されてる

二本のしめ縄

賀茂系を信仰をしっかり引き継いでた証しですね



一番始めに巡った愛宕神社から

この地域至る所まで

修験道、山岳信仰深さの痕跡が

しっかり遺されてる

やはりここでも

天狗👺さまへの憧れや信仰深さ想いがある

この辺りから

私の次なるミッションのイメージと

重なりはじめ

天狗👺さま、修行者の魂な癒やし・・・・

鴨大神で皆さんとセッションしてたら

加波山へとリピート降りてきました

ここの修験道の方々の魂が

加波山に想いが繋がってるようでした




そして後々に参拝した

加波山本宮の奥にひっそりお社がありました

一緒に巡ってた仲間が

Yの枝に気づいてくれて

この地域に伝統的に受け継いでるものらしく

Yの枝、子孫繁栄・・とても深いですね

続く


ご自愛を深め

良い一日をお過ごしください